• ベストアンサー

XML-LibXML-1.58のインストールでlibxml/xmlversion.hが 無いというエラー

Active Perl5.8を使っております。 XML::SimpleObjectモジュールを使おうと、 CPANから XML-SimpleObject-LibXML-0.60.tar.tar XML-LibXML-1.58.tar.tar をダウンロードし, XML-LibXML-1.58のインストールで とすると、libxml/xmlversion.hが 無いというエラーで困っております。 どのようにすれば良いのでしょうか?

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guci-ok
回答No.1

thoeryx5に最新のppmがあります、こっちを使ってみては? ppm> rep add thoeryx5 http://theoryx5.uwinnipeg.ca/cgi-bin/ppmserver?urn:/PPMServer58 Repositories: [1] ActiveState Package Repository [2] thoeryx5 ppm> rep Repositories: [1] ActiveState Package Repository [2] thoeryx5 ppm> search XML-LibXML Searching in Active Repositories 1. XML-LibXML [1.58] Interface to Gnome libxml2 xml parsing and DO~ 2. XML-LibXML-Common [0.13] Routines and Constants common for XML::LibXML~ 3. XML-LibXML-Iterator [1.00] XML::LibXML's Tree Iteration Class 4. XML-LibXML-XPathCon~ [0.06] Perl interface to libxml2's xmlXPathContext ppm> install XML-LibXML ==================== Install 'XML-NamespaceSupport' version 1.09 in ActivePerl 5.8.7.815. ==================== Downloaded 6702 bytes. ...