• 締切済み

原付2種(又は1種)のオンタイヤのバイクをオフに

こんにちは! 原付2種(又は1種)のオンタイヤのバイクをオフタイヤに替えて未舗装道路を走って楽しんでいる人いますか?、いたらどんな感じか教えて下さい。(私は80CCのビジネスバイクをオフタイヤにしたいと思っています)

みんなの回答

• sshiina
回答No.4

こん**は  タイヤのサイズがあればまったく問題ないかと思います。  私はリッターロードバイクで林道を楽しんでいました(ノーマルタイヤです)  ですが、タイヤを替えてまで本格的にしたいのならオフロードバイクが楽しいでしょうね。  サスペンションのストロークも短いですからちょっとしたギャップで底付きします。  決して快適とは言えないでしょうね。  フレームなどにクラックが入る前に止めた方がいいでしょうね。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度トライしてみたいです。走破性の限界値が低いほうが楽しめそうなので…

• pool_
回答No.3

DIOにオフタイヤ履いて林道に行きましたが、坂を登れないので面白くなかったです。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 がっかりですね。スクーターは難しいですか。

回答No.2

オンタイヤのアドレスやアクシスでも楽しんでいます。 振動すごく、しかも普段のアシとしてとても大切なので無茶はできませんが…。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり振動すごいですか!、サスペンションがきついですもんね。 壊れたりしないのでしょうか?。

回答No.1

どんな感じかと言われても・・・ なんだか漠然とした質問な気がします。 オンロード原付といってもスクーターからNSRまでありますので。 NSR50にオフタイヤ履かせていたら、ファニーだね。 カブあたりであれば、トレールタイヤを履かせる人もいます。 ツーリングなどで使っている人ですね。 スーパーカブよりも、ハンターカブの人に多いかな。 その昔は、スーパーカブでモトクロスをする「カブクロス」なるレースもありました。 今でもやってるのかな? CB50のフロント周りを組むのが勝利への近道だそうです。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スーパーカブでモトクロスをするとは驚きです!。