• ベストアンサー

PCが中々立ち上がりません

mu21の回答

• mu21
回答No.3

僕のPCでは、温度が低すぎてWindowsが立ち上がらない時があるので、 BIOSの温度表記のところで14℃以上になったら、再起動させてます なので、ストーブをつけた直後では、少し待ったほうがいいと思います(BIOS SEUP画面にするか、電源をつけた直後Pause(Break)キーを押せば待機できます) 初・自作機で、こういうのを知らなかったので、Windowsのシステムが飛んでしまいました (修復コンソールが無かったので、修復不可能でしたTT)

HPLC
質問者

お礼

やはり温度も関係あるのですね。 でも今までこんな事がなかったので、何かがおかしくなっているのかなと思いました。 確かに部屋を暖めてから起動すると立ち上がるみたいです。

HPLC
質問者

補足

回答ありがとうございました。 (すいません、お礼を書くのを忘れていました!)