• ベストアンサー

アクセスのフォーム画面で入力

アクセス2002のフォームで文字を入力(選択)させてボタンを押すと 別の画面でその入力(選択)した文字が表示させるイベントプロシージャをつくりたいのですがPub sub~End sub内にどういう記述が必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonaron
回答No.3

Private Sub ボタン名_Click() Dim strForm As String Dim ctl As Control strForm = "別フォーム" DoCmd.OpenForm strForm 'フォームが開いている場合はこの行削除 Set ctl = Forms(strForm).Controls("別フォームのコントロール") With ctl Select Case .ControlType Case acTextBox, acComboBox .Value = Me.テキスト Case acLabel .Caption = Me.テキスト Case Else End Select End With End Sub

DINO-PIE
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• miwaharu
回答No.2

イベントプロシージャを使わない方法だと、 後から開くフォームのテキストボックスの既定値プロパティに、=forms!入力フォーム名!テキストボックス名 でもいいと思います。

DINO-PIE
質問者

お礼

• nnfuji
回答No.1

ボタンの「クリック時」のイベントに Forms!表示フォーム名!表示ラベルかテキストボックス名 = Forms!入力フォーム名!テキストボックス名 とすれば、入力した文字を別のフォームへ表示できます。

DINO-PIE
質問者

お礼