• 締切済み

ボタンを押すとフォームからフォームの画面にとぶようにするには

アクセスで、フォームの画面をいくつか作り、コマンドボタンのイベントビルドをVBAで書いています。 いま、フォーム1の画面のボタンをクリックすると、フォーム2の画面にとんでいくようにするにはどうすれがいいでしょうか。

みんなの回答

• imogasi
回答No.3

#2です。 >Me.Visibleの部分はどういう意味があるのでしょうか。 画面上呼び出したフォーム1が1部見えていて、邪魔かなと思った、だけです。それで画面からだけ、見えないようにした。 実際は、適否はその設計課題のニーズによるでしょう。

• imogasi
回答No.2

フォーム1のコマンドボタンをクリックするとフォーム3を表示する例 Private Sub コマンド10_Click() Me.Visible = False DoCmd.OpenForm "フォーム3" End Sub 質問はこういうのじゃないですか。 フォームのクリックなら、フォーム1のクリックイベントで, 上記をコードを書く。

ritsuko10
質問者

お礼

imogasi さん ありがとうございます! つくることができました。 ただ、DoCmd.OpenForm だけで出来たのですが、Me.Visibleの部分はどういう意味があるのでしょうか。

• NeilMania
回答No.1

参考URLをご確認下さい。

参考URL:
http://www.happy2-island.com/access/gogo03/capter60001.shtml
ritsuko10
質問者

お礼

NeilMania さん どうもありがとうございます! とっても詳しい内容がのっていてとても勉強になります。 ありがとうございます。