他のフォームのイベントを起動させる方法

このQ&Aのポイント
  • 他のフォームのイベントを起動させる方法についてお知らせします。
  • フォーム1内でFログイン_サブフォームのcmd_ログインする_Clickを実行する方法を解説します。
  • フォームから同じプロジェクト内の他のフォームのイベントを起動させる方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

他のフォームのイベントを起動させる方法

アクセスです。 Fログイン_サブフォーム と言う名前のフォームがあり、 そのフォームの中には、 cmd_ログインする と言うコマンドボタンがあります。 cmd_ログインするのクリックイベントでは フォームモジュールのcmd_ログインする_Clickに記載されたたくさんのコードがあります。 新たにフォーム1を作り、コマンドボタンを押下すると、 Fログイン_サブフォームのcmd_ログインする_Clickを実行させるにはどうすればいいでしょうか? フォーム1のフォームモジュールの Private Sub コマンドボタン_Click() で、 Call Fログイン_サブフォーム!cmd_ログインする_Click としましたが、 VBAを実行する前に、コンパイルエラーになります。 Fログイン_サブフォーム!cmd_ログインする_Click としてもダメです。 フォームから同じプロジェクト内の他のフォームのイベントを起動させる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.1

Public cmd_ログインする_Click() としてみてはいかがでしょう。 あと、違うフォームからでしたら、フォーム、サブフォーム、プロシージャと指定する必要があるような気がしますが。

IXFVGNLKFS
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。