• ベストアンサー

ワード文書のスペースに表示される,ナカポツを消したいのですが・・・

■ワード文書のスペースに表示される,ナカポツを消したいのですが,方法がわかりません。 ■何かの設定変更をした時,無意識にナカポツ表示の設定も変えてしまったのかもしれません。 初歩的なことかもしれませんが,教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

スペースを押した時に出てくる□表示の事でしょうか? それでしたら、「ツール」から「オプション」を選択し「表示」タブから「編集記号の表示」の「スペース」のチェックをはずせば直るはずです。 意味違いでしたらすみません。

d04td002
質問者

お礼

「スペース」にはチェックは無かったのですが,「すべて」のチェックをはずしたら,直りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ysko614
回答No.2

Chocoba77さんが書いていますが、これは、編集記号の表示がONになっている状態で、スペースキーをクリックした際に表示される記号かと思われます。 試しにシフトキーを押しながらスペースキーをおして下さい。薄い灰色で・になった場合は、半角のスペース、薄い□の場合には全角のスペースになります。 シフトキーの関係が逆の場合がありますが、これを切り替えて微妙な空白を半角と全角を使って整えたりします。 実際画面に表示されても特に印刷されませんし、気にしなくてもいいと思いますよ。むしろ、編集記号を意識して編集するとWord操作上達すると思います。 それをご理解して御使用する事をおすすめします。

d04td002
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。