• ベストアンサー

ヤフオクで勘違いして商品を格安で落札されました。

ヤフオクである商品を出品していたのですが開始価格を10円で希望落札価格を30000万円で設定していてその場合30000円以下では落札されないと思っていたのですが500円程度の入札でオークションがタイムアップになり500円で落札されました。 この場合どうすればいいでしょうか?やはり500円で取引しなければいけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wsws
回答No.2

惜しいと思うならキャンセルしましょう。 まだ何も渡していないのですから。 やる気しだいですよ。 すぐに対処しましょう。 相手が個人情報を書いてくる前にメールしましょう。

yuto998
質問者

お礼

今回は取引することにします。 これを機にもうこんな失敗はしないようにします、 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kaZho_em
回答No.3

落札が成立している以上、取引すべきだと思います。 どうしてもという場合、「出品者都合によるキャンセル」を行う事になりますが、 この場合。自動的に「悪い」の評価が付くことになります。 出品者のミスは、落札者には無関係です。 希望落札価格は、その額で入札があった場合は即落札となる金額です。 「希望落札価格」ではなく、「最低落札価格」を設定すべきでしたね。

yuto998
質問者

お礼

今回はこのままお取引しようと思いました。 ありがとうございました。

• nayu-nayu
回答No.1

オークションですから取引すべきだと考えます。 でも10円開始ですから多くの方の目にとまっているわけですし、500円しかつかなかったという事は、大勢のオークション利用者からみてその程度の商品価値しかないという可能性もあります。

yuto998
質問者

お礼

今回は私の完全なミスですね。潔く取引をしようと思います。ありがとうございます。