• 締切済み
  • 暇なときにでも

ヤフオク 落札についての質問

初めて質問します。ヤフオク初心者です。実は半年くらい前にあったオークションで奇妙な体験をしたのでヤフオクに詳しい方教えて下さい。 1 開始価格20,000円の商品、入札3、現在の価格25,000円の時点で26,000円で   入札し最高額入札者になった。 2 その後終了間際に別の人が入札し、そしてまた別の人が入札と、3人くらいが値段を競い   だした。 3 私はその競り合いに参加せず放置していた。 4 その後ヤフーから落札通知が届き、確認してみると 5 入札者は私一人になっていた。 6 落札代金は開始価格の20,000円になっていた。出品者に確認したが、20,000円で   間違いないと言われた。  以上が私の体験したオークションです。確かにその後の取引はスムーズで、商品も問題なく、お買い得だったはずなのですが、何か納得いかないような・・・ いろいろ検索してみましたが、「吊り上げ入札」とも違うようだし、「吊り下げ入札?」単に出品者にスナイプされただけなのでしょうか?私の評価は2桁前半、悪い評価は一応ありません。出品経験のある方、この件回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

こんばんは。 良く有る事です。 評価の10~20ぐらいの入札者が争う場面。 私が思うに、1人でIDは五個作れ、他の仲間にも頼んで吊り上げてるのでは? それに釣られて参加して何度も高い買い物してしまいました(笑) 結局ら、終了間近に、入札の取り消しして貴方が最高入札者に… 良く有りますよ。 次点繰り上げされて違う商品買った後で無くてよかったらですね。 次点繰り上げも拒否すると、どちらでも無い評価が付きますので。 参考に。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。私が一番分からないのは、私より下位の入札者まで削除されていることなんです。(自分の入札した金額より5,000円は安く落札できたのですから。)