• ベストアンサー

足回りの異音

H5年式のカムリを中古車で購入しました。 走行距離は65,000キロです。 段差などを通過するときにリアから‘ガシャン’と異音がします。 どんな要因が考えられますか? またそれを修理する場合にはどのくらいのお金がかかりますか? 個人的にはショックアブソーバ関係かと思うのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nichaim
回答No.2

トランクルーム内にあるパンダジャッキや車載工具等が遊んでいませんか?

masa581211
質問者

補足

いや、遊んでいませんね。 前に乗っていたビスタも同じような症状があって、ディーラーにも見てもらったのですが、発見できなかったんですよ。 マンホールの上を通過したら、マンホールが‘カポン’って鳴る感覚分かりますか? 段差とか通過するときにそんな音がするんですよ。 そういう風になって、気持ち振動も激しくなったかなって思うんですが…。

その他の回答 (4)

• ASIMOV
回答No.5

スペアタイヤは、ちゃんと固定されてますか? (マンホールに似てません? ^^;)

masa581211
質問者

補足

何度もすいません。 今見てきましたが、スペアタイヤはちゃんと固定されていました…。 右リアのところに体重をかけて押してみたら、‘ゴキュゴキュ’って感じのゴムっぽい音がしました。 他のところは押しても何も音はしませんでした。 ディーラーに行くつもりではいるんですが、ある程度お金のことを頭に入れておきたいと思ったんで…。

• nichaim
回答No.4

すいません、値段や工賃についてはわかりませんが、ディラー等で見積もりとして聞けば教えてくれます 詳しくは、やはりメカニックを同乗させて音の場所、原因等を調べた方がいいと思います

masa581211
質問者

お礼

ありがとうございます! はい、今週中には行こうと思っています!

• nichaim
回答No.3

#2です ちいさな段差でも鳴ります? 段差であれば常に鳴りますか? ガシャーンよりガボンのほうが音的に近いですか? フルボトムした時になるのであれば、バンプラバーの音でしょう、が普通そこまでバネは縮まないのでバネのへたりが原因かも知れません

masa581211
質問者

補足

ちょっとした段差でも鳴りますね。 あ、そうですね、ガボンって感じですね。 なるほど。 リア2本で全部でいくらくらいかかるか分かりますか?

• ASIMOV
回答No.1

トランクに何か積んでませんか?

masa581211
質問者

補足

何も積んでません。 でもたくさん荷物積んでいるときと同じような音がするんです。