• ベストアンサー

とにかく忙しい彼・・・

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

お互いにx1なら割り切ることです。 結婚はする。しかし、お互いに今の生活のペースを変えることは望まない。(本人が変える気になってよりよい結婚生活を追及するのは別として)同級生結婚、友達結婚的な、呼び方はいろいろあるでしょうが、お互いの分野を尊敬しながら夫婦として、同居人としての最低の義務、マナーは守る新しい形の生活を築くことは可能な筈です。何時まで恋人同士というよりも(それも悪くありませんが)何時までも友達、良き理解者こそ長続きする秘訣です。 管理職として会社のため、部下のために自己をある程度犠牲にして働くのは、当然であり、世界共通です。日曜、祭日返上で働き、管理職とは名ばかりの安い給料しか貰っていないなら考え直す必要があるでしょうが・・・どの程度忙しいのか分かりませんが、定時出勤、定時退出は管理職にはありません。忙しさの程度、内容、彼の改善意欲などを見極め、あなたが彼の生き方を理解しようとしなければ、不幸な結末が予測されます(失礼ながら)。

noname#2407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >あなたが彼の生き方を理解しようとしなければ、不幸な結末が予測されます 不幸な結果が目に見えているのであれば、結婚など致しませんのでご心配なく・・・ 失敗は2度も繰り返すつもりはありません。