• ベストアンサー

とにかく忙しい彼・・・

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

お互いにx1なら割り切ることです。 結婚はする。しかし、お互いに今の生活のペースを変えることは望まない。(本人が変える気になってよりよい結婚生活を追及するのは別として)同級生結婚、友達結婚的な、呼び方はいろいろあるでしょうが、お互いの分野を尊敬しながら夫婦として、同居人としての最低の義務、マナーは守る新しい形の生活を築くことは可能な筈です。何時まで恋人同士というよりも(それも悪くありませんが)何時までも友達、良き理解者こそ長続きする秘訣です。 管理職として会社のため、部下のために自己をある程度犠牲にして働くのは、当然であり、世界共通です。日曜、祭日返上で働き、管理職とは名ばかりの安い給料しか貰っていないなら考え直す必要があるでしょうが・・・どの程度忙しいのか分かりませんが、定時出勤、定時退出は管理職にはありません。忙しさの程度、内容、彼の改善意欲などを見極め、あなたが彼の生き方を理解しようとしなければ、不幸な結末が予測されます(失礼ながら)。

noname#2407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >あなたが彼の生き方を理解しようとしなければ、不幸な結末が予測されます 不幸な結果が目に見えているのであれば、結婚など致しませんのでご心配なく・・・ 失敗は2度も繰り返すつもりはありません。

関連するQ&A

  • 生まれ変わっても・・・・・

    私は結婚9年目の奥さんです。子供もいます。 少しづつ考え方や接し方に変化はありますが、9年たった今でも旦那様の事を愛しています。 「亭主元気で留守がいい」と言うのはもってのほかで 一緒の時間が持てればとてもうれしく思っています。 そして折りに触れて「この人と結婚して良かった」とも思っています。 そこで質問ですが、私は生まれ変わっても今の旦那様と結婚したいと思っています。 皆さんはどうですか?そして今も結婚したときと同じぐらい旦那様・奥様の事を愛してますか? 私の周りの人達は、私ども夫婦を「いつまでも仲が良くていいね」「9年たってもラブラブですごい」と言いますが、私達が特別なんでしょうか? ちょっと疑問に思ったので。 ご意見聞かせて下さい。

  • 40代での出産

    私は42歳です。 来月 二度目の結婚を控えています。 今までは仕事に没頭していたためか、子供が欲しいと思ったことはありませんでした。 しかし今 この歳になり、とても良いパートナーと巡り会えて再婚のチャンスがくると、二人の子供がいたらどんなだろう? と考えるようになりました。 40代で初産された方はいらっしゃいますか? 今はどのように生活が変わりましたか?

  • 「亭主元気で留守が一番」と言いますが

    女性に質問です。 「亭主元気で留守が一番」と言いますが 仕事が忙しい彼氏の方が結婚後も忙しいだろうから 良いと思いませんか? それなのに女性は彼氏が忙しいと「かまってくれない」など言ってますが 結婚後のことは考えてないのでしょうか?

  • 子供のいる彼との再婚

    初めましてアラフォーの人間です。 今、彼との再婚に悩んでいます。 タイトルの通り彼には子供がいます。奥様は亡くなられています。 どちらかというとお付き合いは彼からの積極的なアプローチでした。 もちろん彼の事は好きです。 ただ結婚には考えました。私はバツイチで子供はいません。 いきなり母親になるのは悩みました。彼の言葉に力づけられながら結婚する方向に今進んできていますが・・・。 子供はまだ小学生、今はまだ毎日一緒ではないですが比較的仲良くしています。でも彼との生活は当たり前ながら子供中心になります。 そして亡くなられた奥様の存在。 やはりわかっていても彼の家には一緒に使っていた物が残っています。 さすがに洋服等はありませんが食器や電化製品はそのまま。 当たり前ですが今後、奥様の事は消せません。 そして亡くなられた奥様の愛娘、まだ甘えたい年頃なのでパパにベッタリです。私にも甘えてきて可愛いとは思うのですが、ふとした時に3人でいると疎外感を感じます。 いい年してと思われますが、私も彼に甘えたい・・・。 でも子供の手前遠慮するようになっていまい、彼に正直に話しました。 彼は「自分を好きなら全て乗り越えられるはずだ、もっと素直になればいい」と。 一度目は失敗しているので今度は幸せにと思っていましたが、こんな気持ちではとても乗り越えられる自信がもてません。 同じような境遇で決心された方・やめられた方がいらしたらお言葉いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 結婚生活こんなもの?

    結婚して約一年半。夫はほとんど家にいません。仕事絡みの飲み会。友達同士の飲み会。土日の休みも仕事だなんだと家にいません。たまに居るときには、子供と遊んでくれますが、長くは持ちません。平日もたまに早く帰りますが、すぐ寝てしまいます。最近セックスレスになりかけてきてるような・・。きっとこんなもんなんだと割り切ろうと思ったら楽なんだろうけど、すごくつまんない・・。と思う今日この頃。子供もまだ小さいので、亭主元気で留守がいい!にはほど遠い。もっと家にいてほしい!と思うんですが・・。付き合いだから仕方ない?ここは我慢するべきところでしょうか?

  • 仕事が忙しすぎて振られる男性っているのでしょうか?

    浮気ではなく仕事が忙しすぎて振られる男性っているのでしょうか? 女性は結婚したら旦那にあまり家にいてほしくないのですよね? 亭主元気で留守が一番と言うし。 それなのに付き合っている時点で彼氏が仕事が忙しくて振る女性はなぜですか? 仕事が忙しい上その分稼いでいれば十分ではないですか? かまってくれなくて寂しいのですか?

  • 浮気夫と生活する女房の方

    結婚20年になります。結婚当初から何度も浮気を繰り返し長い人で4年間、、職場に女性が多く居るためか精力が強いのか 泣いて詫びてもまた同じ事を繰り返します。1週間前にまた浮気が発覚し、最近は寝室を別にしました。お弁当作る気も無くなりました。 子供は下が来年高校生になります。経済的な事 世間体 を考えると今の生活は捨てがたく 自分としては主人に対して最低限の家事をし一緒の時間を無くしセックスは一切しない生活が出来ればと思うこの頃です。 同じような境遇の奥様は浮気亭主と上手く生活する事はできるのでしょうか? ご意見をお聞かせてください。

  • 上司と部下の不貞行為

    私の上司(既婚・子供あり)と私の部下(バツイチ・子供あり)が数ヵ月前からデキています。 噂で聞いて知ってはいたのですが、証拠も無く話半分で聞いていました。 ところが、ここ最近は私を含め社内の人間にも頻繁に目撃されるようになり、今ではほぼ全員が知っています。 彼らも社内にバレてしまったことは知っているようです。 ちなみに、上司は付合い始めた頃より別居し、衣食住は部下の家、当然そこから出勤しています。 私は、彼らと仕事以外に交流はないので二人が付き合っていようと構わないのですが、今までの社内の評価や素行の悪さも相まって、ちょとした騒ぎになっています。 ☆二人について☆ 上司:仕事はできないが口は達者、自分より弱い者にしか威張らない、ビッグマウス、人の手柄を自分のものにする、仕事が中途半端などなど(要は器の小さい男) 部下:社員にもかかわらず遅刻早退は当たり前、仕事中はくわえタバコ、パートさんをいじめて退職させる、下着姿を自撮りし男性社員に送りつける、頭の中はS○Xのみなどなど(要は好色) と、言った感じです。 そして、遊びならまだしも上司が本気になってしまったらしく社内恋愛で結婚した奥様(十数年前に退職)と別れて部下と結婚しようとしているみたいなのです。 そんな話が出ると 「奥様と面識はないが、まだ小さいお子さんがいるので不憫でならない」と言う結論になります。 そこでどうする。。。 1.ほっとく 2.上司に思いとどまるよう説得する(好色ぶりについて教えてあげる) 3.匿名で奥様に密告 4.会社のトップに密告 主人に話したところ「昼ドラかっw。。。まぁ、ほっとけば?www」と面白がっています。 みなさんだったら、どうなさいますか? ご意見お聞かせください。

  • 既婚男性の方、または未婚男性の方

     ようするに、結婚を意識したことのあるすべての男性にお聞きしてみたいんですが(^_^)。ちょっとした疑問です。学校の宿題ではありません。私が最近悩んでいることでもあるので、拙い質問者ですがもしよろしかったらお答えください。   0.結婚してもっとも変わったことはなんですか。またはもっとも変わるだろうとお考えのことはなんでしょうか。 1.奥様は専業主婦、または結婚したら専業主婦になってもらいたいとお考えですか 1-2.もし奥様に専業主婦になってもらいたかったにも関わらず、奥様が仕事を続けているとき、そのことで生まれる家事の時間が減ることについて、それは彼女の責任なのだから彼女がなんとかすべき、とお考えですか、またはそう考えますか 2.結婚を意識したとき、またはするとき、家事・育児と仕事の両立についてお考えになったことはありますか 3.長期育児休暇を取ろうと思ったことはありますか 4.経済的自立は精神的自立を支えるものだと思いますか 5.奥様に「誰のおかげで養ってもらっているんだと思っているんだ」等思ったり口にしたことはありますか、または世の専業主婦に対してそう思っていますか 6.結婚するとき、改姓しなくてはならないのかとお考えになったことはありますか。 7.奥様が「私が自分の人生の目標に向かって進むことを、誰かに許しを乞うつもりはない」と言ったらどういう意味だと思いますか 8.老後、お二人で旅行など楽しみたいと今からいろいろお考えでしょうか。それについて奥様について話したことはありますか 9.休日、自分の趣味に没頭するため外出することなどあるかと思いますが、奥様も同じような時間がありますか 10.奥様が「脱サラして○○をはじめたいの。資金もある。ただしお金のやりくりは苦しくなるけど」と言ったらついていきますか  以上です。

  • 迷うばかりです。

    私は40代で既婚です。夫とは仮面夫婦状態です。家に居ても別々の部屋で過ごし会話もあまり無く、SEXレス数年です。 原因は性格の不一致で、結婚当初から違和感を感じていました。 夫とは見合いです。 寂しい生活でした。仕事に没頭することで紛らわしていましたが 最近、私の結婚前の元彼と出会い、復活愛になり独身の彼に結婚を申し込まれましたが悩んでいます。 因果応報とよく聞きますが、離婚して彼と再婚しても幸せになれるでしょうか? 略奪婚になると思いますが・・・ 年齢のことも考えると迷います。 子供はいません。彼にはいつも離婚を迫られています。 結婚する意志が固いようです。

専門家に質問してみよう