• 締切済み

破産後に手書きの封書が・・

主人が、2年前に自分で破産を進めているのを知り聞き出したところ「ただ調べてるだけ」としらばくれ、言われたのですが実際は破産しました。 今月に氏名だけ名乗る主人宛ての電話がありましたが 「きっとパチンコの情報屋だろ」と言われましたがおととい通販の封書が届いたので開けた所、手書きで日付入りの闇金からでした。 また主人は借り入れしたのでしょうか・・? 昨日話し合いしても「借りてない、そんな所は利子が高いでしょ」と言います。信用していいのでしょうか? 今度借り入れしていたら嘘をついていたことになるので 離婚しますが、実際に借りてるか不安です。 その封書は主人がコンビにのゴミ箱に捨てたそうです。 本当に借りているか分かる方法はありますか? 枠15万円、毎月返済額1万円。利子なども書いてありました。。。。。

みんなの回答

• 14kcal
回答No.1

ちょっとキツイいい方をさせてもらうと・・・ これ以上借りているかどうか調べる方法なんてありませんよ。 正規の業者ならまだしも闇金ですし。 あなたは、旦那さんがまた借金をした、という証拠を聞きたいのと同時に、あなた自身に踏ん切りをつけたいのではないですか? 旦那さんが借りている、借りていないに関わらず、きちんと問題に向き合わない、隠そうとしている旦那さんをこれ以上信用することができますか? この時点で既に婚姻生活は崩壊していると思います。 最後に決断するのは周りが何と言おうがあなた自身です。 最後に・・・ 私の個人的な見解は、旦那さんはクロだと思います