• ベストアンサー

主人の友人の彼女が。

主人の友人(高校時代の同級生、ちなみに32歳)の彼女(多分38歳位)は主人に個人的にメールを送ってきます。 別にそれはいいんですが時々、本当に個人的なこと(例えば、カーナビを選びたいのだが良くわからないので一緒についてきて欲しい。)とかを送信してくるようなのです。 彼氏がいるのに何故にうちの主人を誘うのか? またそんなに、うちの主人もカー用品に詳しいわけでもないのです。 相手の女性はどのような気持ちで誘っているのでしょうか? 恋愛感情はなくただ選んで欲しいだけなのでしょうか? 主人は私に「メールでこんな事言ってくる!」(友人の彼女が)と知らせてはくれるのですが、、、。 私とその彼女は存在は知っていますが面識はありません。 とりとめの無い文章で申し訳ありませんがご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15547
noname#15547
回答No.4

こんにちわ そんなメールが来ていればいい気分にはなりませんよね。 でも、ご主人はあなたに教えてくれているのでしょ ご主人も「友人の彼女」だし邪険にはできないでしょうから困っているんじゃないのかな? あなたは「家庭の問題」ではなくて「友人とその彼女の問題」に線引きをすればいいんじゃないのかな? 例えば あなたからご主人に「こんなにメールしあってるって友達にバレたらまずいんじゃない?」って言ってみる。 ご主人からその友人の彼女にはこんなメールを入れる「オレもカーナビとか詳しくないんだよね。○○(その友人)に聞いてみるね」 ご主人からその友人に連絡する「オマエの彼女にカーナビの事聞かれてんだけどオレ詳しくないからオマエが相談に乗ってやりなよ オマエの彼女なんだからさあ オレに聞かれても困るよ」てな具合に そうすればあなたのご主人は友人に対して不義理をしている訳でもなく友情は守られる。 友人が「何でオレの彼女がオマエにそんな事聞くんだよ?」って言ったら 「知るかよそんな事 こっちが聞きてえよ」でいいでしょ。 もしご主人が友人に内緒で友人の彼女にちょっかい出したいなら友人とこんな会話はできないから友人も事情がわかって安心でしょ。 そしたらあとは「その友人とその彼女の問題」になるんじゃないのでしょうか?

kuma-san-sanpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり主人から友人にやんわり断ってもらう方が 角も立たずいいかもしれませんね。 特別、家庭の問題とは捉えていないのですが 妻としては少し心配でしたし疑問も湧いたので、、、。 主人の事は信用しているんですけどね。

その他の回答 (3)

noname#106332
noname#106332
回答No.3

その彼女は、基本的に非常識な人だと思いますが、単なる甘えん坊(?)なのかもしれません。妻帯者であろうが、彼女がいる相手であろうが、自分の気分や都合で甘えるタイプの人かもしれません。 こういう人は、たいして悪気もないのですが、 周りの人間は、勝手な都合で振り回されるので、迷惑極まりなかったりします。 kuma-san-sanpoさんのご主人が、頼りになるタイプなので、是非相談にのって欲しいと思っているような気がします。また、kuma-san-sanpoのご主人自体にも、ある程度の魅力を感じているのではないでしょうか。 でも、どんな理由であっても、妻の立場としては不愉快なはずです。 ご主人から、 「カーナビには詳しくないし、お断りします。○○(友人の名前)さんについて行ってもらえばいいでしょ」 と、はっきりメールで返信する方がいいと思います。 それでも、グチャグチャと言ってくるようなら、 友人にその旨言って、友人経由で言ってもらって、やめてもらえばいいと思います。 ご主人は、その女性には興味はないようですが 男性としては頼りにされると悪い気はしないでしょう。 どちらにしてもあまりふたりを接近させないほうが いいと思います。こういう女性に、チョロチョロされると、kuma-san-sanpoさんの気苦労が増えると思います。 今、その女性の頭の中では、『kuma-san-sanpoさんのご主人は甘えたり、頼りにしたりする対象』になっているようなので、早めに、そうできない相手だと認識させることが大切だと思います。 以上、お役に立てば幸いです。

kuma-san-sanpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前にその彼女は天然な感じだとは言っていましたが、女の立場から言わせてもらえば天然なんていない!!という感じです。 やはり少し非常識な方との認識を持っていたほうがいいのかもしれませんね。 友人からやんわりと断ってもらえるように話をしてみます。 妻としては少し不愉快ですよね。

  • luune21
  • ベストアンサー率45% (747/1633)
回答No.2

彼女は、あなたのご主人と「なるべく多くの時間、一緒にいたい」と思っていますね。そう感じました。 しかしながら、その彼女は常識を外していると思います。天然かもしれませんし、確信犯かもしれません。いずれにしても、注意が必要でしょうね。

kuma-san-sanpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手はやっぱり多少なりとも恋愛感情はあるのでしょうか? それならば、尚更、心配ですよね。 主人の事は信用していますが、相手の出方にもよりますもんね。 少し常識の外れている人と認識しつつ、友人からやんわりと断れるように話をしてみます。

  • kake003
  • ベストアンサー率7% (3/39)
回答No.1

彼氏が車に乗っていなかったり、全く興味がないのかも知れませんね。 はだんな様が過去、車好きだった等はありませんか? その友人がだんな様は車詳しいから相談してみたら?とか言ったのかも知れませんよ。

kuma-san-sanpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分の彼氏は車にはうとい方なのかも知れません。 でもうちの主人もどちらかというと知識があるほうではないと思うのです。 なので相談を持ちかけてきている意味がわからないんですよね。

関連するQ&A

  • 主人の友人について

    結婚4年目、子供がひとりいて専業主婦です 主人には大学時代からの友人(女性・既婚)がいます その友人の存在は結婚前から知らされており私自身結婚していても異性の友人はいてもいい、と 思うほうだったので「別に友人ならいいよ」と言ってきました しかしだんだんとその友人の存在が疎ましくなってきたのです 主人は「いっしょに飲んだ」とか「相談の電話があった」とか包み隠さず言ってくれます 先月も共通の友人の結婚式のあと二人きりで飲みに行ったそうです 以前に「あまり頻繁には会ったりしないで」みたいなことを言ったのですが 「会っても年に数回」とか「友人としてならいいって言ったよね?」みたいなことを言われました 私も認めた以上友人として付き合う程度なら許すしかないでしょうか? なぜダメなのか聞かれても何となくおもしろくないから、としか言いようがありませんが・・・

  • 友人のご主人。

    こんばんは。 今回もよろしくお願いします。 高校時代からの友人がいます。 お互い独身の頃は、よく飲みに行きましたし 長電話もしょっちゅうでした。 22歳で私が結婚。 26歳でその友人が結婚。 それなりに、育児や家事で忙しくて お互いなかなか連絡が取れなくなって。 でも、久しぶりに逢っても、ちゃんと話は弾みますけど、 普段の生活で、メールも大して話す事がないので ここのところかなり、疎遠になっていました。 先日、その友人のご主人からメールがありました。 「なるべく、彼女にメールしてやって欲しい」 ・・・なんで、ご主人から? ・・・なんか不自然・・・ で、私も仕事や育児で、なかなかメールが出来ないでいると 「どうして返事をくれないんですか?」 と、また、ご主人からメールが来てしまいました。 で、 「久しぶり、元気してる?」 と近況の報告をしたんですけど、 なんで、友人のご主人から強制されて メールしないといけないかなー、と・・・ 彼女の結婚式の二次会で そのご主人から 「彼女は、あぁいう性格だから、友達は少ないけれど・・・ 一生、友達でいてやってくれますか?」 と言われ 「一生、友達だと思いますよ(^^)」 と、私が言ったので・・・ ご主人の方が・・・言い方は悪いのですが 私にすがっているようで、ちょっと、あまりいい気分じゃありません。 その友人自体とは、お付き合いは淡白ですし、 なんか、見張られているようで、正直イヤです。 やんわりと、それを抑制できたらいいのですが・・・ どう伝えたらいいのでしょう?

  • 友人のご主人の墓参りに行くべき?

    もう直ぐ友人のご主人の一周忌です。 亡くなったご主人はクリスチャンで、一周忌と言ってもお墓にお参りするだけだそうですが、親族でもないのに行くべきなのでしょうか?  一人の友人から「私も行くけどどうする?」とメールが来て迷っています。 東京在住でお墓は広島県です。 普通、お通夜や告別式以外は親族だけで行うものだと思っていたのですが・・・ 未亡人となった友人とは高校の同級生で30年来の友人ですが、年に数回会う程度です。 わざわざお墓まで行くのは出過ぎた行為ではないでしょうか?

  • 主人の女友人への嫉妬を無くしたい

    主人は主人の友人である女性(以下Aさんとします)からメールや電話で時たま恋愛相談を受けます。そんな時主人は私に内容を聞かれないように別の部屋に行きます。 また、私には上司に無理やり飲みに連れて行かれたと嘘をつき、誰にも聞かれたくないというAさんと二人きりで会って相談事に乗っていました。 Aさんの個人的な相談事なので私に伝わらないように配慮したということと、主人とAさんとは単なる友人でお互い恋愛感情は無いということは私も分かっています。 ですが嘘をつかれた事と、二人だけの秘密を作られたような気分になり嫉妬してしまいます。 子供のような質問で恐縮ですが、このような嫉妬はどうしたら収められるでしょうか? 私はAさんのことを嫌いになってしまいましたが、どうしたら嫌いな気持ちを無くすことができるでしょうか?

  • 主人の元カノ=友人?! (長文です)

    私30歳代 主人25歳 私の連れ子5歳 去年結婚しました。先月、無事出産し、現在4人家族です。 質問は、主人の高校時代の彼女でその後、友人としておつきあいしているという方のことです。 主人とつきあいだした頃、その彼女の存在を知りました。私とのこともいろいろ相談していたみたいです。(私がバツイチ子持ちだったので・・) 私とつきあい始めたという知らせをうけた彼女からのメールは「自分のことのように嬉しい」という内容のメールでした。 彼女は、現在、結婚し県外にいます。子供もいます。 年に何回か地元に帰ってきては、主人と二人で飲みに行ったり(私とつきあう前)してたみたいです。 でも・・・つきあいだした頃、私はその彼女の存在がちょっと不安で(元カノだったので・・・)主人も私の元カレの存在が不安で、お互いにもう連絡はとらない!という約束をしました。お互いの携帯から電話番号もアドレスも削除しました。その後、結婚し、普通に幸せに暮らしていたのですが・・・先日、主人の実家に赤ちゃんを見せに行ったときのことです。主人の友達が赤ちゃんを見にくるというのは聞いていたのですが、てっきり男の人かと思っていたら、女の人が来ました。そして主人の家族ともとても親しくしゃべっていました。もちろん私のことも紹介してくれ、お祝いまでもらい、彼女はすぐに帰って行きました。 家に帰り、主人に詳しく聞いてみるとその彼女が友人である元カノだったのです。・・・ということは連絡をとっていたということです。 主人の言い分は・・・今年になって、ショートメールで連絡がきた。それから3回くらいメールと電話で話しをしたけど、別にやましい内容は一切なく、(メールも見せてくれました)今回、地元に帰ってくるので赤ちゃんを見せたかった。。。と言います。彼女のことは女としては見てないし、友人としてこれからもつきあっていきたいので理解してほしい・・・と。約束を破って内緒で連絡とってたのは本当に悪いと思うし、早く私に話して理解してもらうつもりだった。ごめん。これから彼女から届いたメールは返信するまえに私に見せるし電話がきても教えるから・・。と言ってくれたのですが・・・私が心が狭い人間なのか・・・どうしても元カノというのがひっかかってしまって・・・どうしていいのかわかりません。 次の日、主人の携帯から彼女の電話番号とアドレスは削除されていました。(携帯はオープンなので、お互いの携帯は自由に見たり使用したりしてます)でも・・・彼女からメールや電話がきた場合は、連絡とれるわけで・・・私としては電話番号もアドレスも変えて欲しいと思うのですが、さすがに言えず・・・それ以来、今日で3日目ですが、お互い彼女の話はせず、普通の生活をしています。私だけが心でモヤモヤしているのかもしれませんが・・・もう何も言わず、このまま普通に生活していた方が良いのでしょうか?

  • 友人夫妻と主人との付き合いに悩んでいます。

    友人夫妻と主人との付き合いに悩んでいます。 当方28歳女性、主人とは結婚して2年半ですが、子供はまだいません。 友人夫妻とは大学時代からの付き合いで、奥様が私の主人と同級生、その1級上に私、更に2級上に旦那様という関係です。 先日、友人夫妻に子供ができたと後輩のほうから報告がありました。 私にはまだ子供がいないため、羨ましいなとは思いつつそこは単に私の都合ですし、胸に仕舞って素直におめでとう、と祝福の言葉を送りました。 ところがその後、その旦那様である先輩ほうからも別の形で報告があったのですが…。 「お先しました(笑)縁のものって言うし、結婚はそっちに先越されたけどまあ頑張れ(笑)」との旨のメールを受け取りました。 軽口も叩き合う仲でもあったので、私はあまり気にしていなかったのですが、そのメールを見た主人が、もうこの友人夫妻とは付き合いたくないと激昂しているのです。 というのも、実は1年ほど前から私たちも子供が欲しいと思っていたのですが、昨年6月頃に私が体を患い、もともとあまり体が強くないことも含め、主治医より完治するまで赤ちゃんはダメですよ、と伝えられていました。 この件については、友人夫妻も知っていることでした。 現在は私の体調もほぼ回復しており、薬の服用もないため、今年半ばくらいには縁があれば、という期待ができる状態ではあるのですが、どうにもその事実を知っておいての言葉であるということ事体が主人の逆鱗に触れたらしく、私よりも切に子供ができることを願ったた主人にとってどうにも許しがたいようなのです。 主人の名誉のために申し上げますが、普段は人当たりもよく、穏やかな人間です。 今回これほど怒ること事体が珍しく、自分はこの発言がどうしても気に入らないが、大事な時期でもあるし胸に仕舞っておくことにする、だが以降は付き合いたくない、といった状況です。 恐らく、うちにも子供ができれば変わってくれるのだと思うのですが…。 私自身は主人に申し訳ない気持ちはあるものの、今すぐどうこうなる問題ではありませんし、第一そう割り切っていないと私自身が気持ちとしてやっていけないので、麻痺している面もあるのかもしれません。 結局のところ、主人の僻みともいえることなのですが、私はどう振舞うべきなのでしょうか…。

  • カーナビの盗難補償について

    こんにちは、お世話になります。 先日、車上荒らしに遭いカーナビを盗まれました。 カーナビを買った某カー用品店の盗難補償(購入1年以内の盗難に対して同じ商品を提供)がありましたので、これでカーナビは元通りになりました。 このとき、保険会社の車両保険を使うとカー用品店の盗難補償は受けられないということでしたので、車両保険は使いませんでした。 あとで思ったのですが、なぜ車両保険とカー用品店の盗難補償が併用できないようになっているのか疑問です。 保険会社とカー用品店とで情報交換など行っているのでしょうか。もしそうだとすれば個人情報保護の点で問題のような気もします。 どのような形で併用できないように管理されているのか教えていただきたくお願いいたします。

  • 主人が私の友人と不倫しています。

    主人と私の独身時代からの友人が不倫の仲になってしまいました。 私たち夫婦にも、友人夫婦にも2人ずつ子供がいます。 お互い独身時代から仲良くし、結婚の時期も同じで、子供も偶然同じ時期に生まれたこともあり仲良くしてきました。 子供の通う学校も同じです。 2年前にさかのぼります。 当時から主人の帰りは夜中の2時すぎで、その日もそうでした。(主人曰く、残業だと言っています、今もです) 居間に行くと、携帯を開いたままで寝ていました。 つい、見てしまいました。 そこには、主人と友人の別れ話のメールがありました。 それが最初です。 そのあと、主人と友人と3人で話し合い、もう別れると約束しました。 友人は、泣いて私に謝りました。 ただ、愛人関係だったけど体の関係だけは絶対にないと、言い張りました。 その後4ヶ月がたち、一向に帰りが遅い主人が怪しくて こどもを祖父母に預け、夜中の12時に友人のアパートに見に行ってみました。 友人は旦那さんと半別居状態でほとんど家に旦那さんが居ないので 会うときは友人の家で会っていたと以前の話し合いで聞いていました。 女の勘があたったのか、主人の車が友人宅のアパートに停まっており、乗り込んでしまいました。 その場で主人と友人は私に誤解だと言い張りました。 ふたりの関係は終わっていたと。。。 ただ、相談にのるために、会っていただけだと。 どんなに話し合いをしても相談にのっていただけと言い張り 結局私が負ける形になりました。 そのときも、もう連絡はとらないと約束しました。 そして、2ヶ月前の話です。 そろそろまた、友人のアパートに見に行ってみようかと思っていた矢先です。 私が唯一このことを相談していた親友Aが主人と友人が食事をふたりでしているところに遭遇しました。 Aは私にいろいろ相談を受けていたこともあり、私に教えてくれました。 まだ会っていることがわかったので、また友人のアパートに行ってみました。夜中の1時半でした。 案の定、主人の車がありました。 ひとりで乗り込んでもまた言い訳されると思い、夜中だったのですが 友人のご両親、そして友人の旦那さんを呼び出しました。 (友人の旦那さんはすでに別居状態で、実家に住んでいました) 友人のご両親、旦那さん、そして私の4人で乗り込みました。 当然修羅場になりました。 友人夫婦は、旦那さんの仕事が長続きしないことを責められて離婚を求められて別居してるらしく、友人に男がいることは知らなかったみたいです。 そんな状況でも私の主人は謝るどころか開き直り、ただ相談にのっていただけ、それのどこが悪いのか、と怒鳴り散らしました。 俺は相談を受けていたんだ。全部お前(旦那さん)のせいだと。 そして、相談だとしても、もうやめてという私に対して、 相談にのってるだけなんだから、この先も必要があればいつでもここに来て彼女の相談にのると言い放ちました。 夜中の1時半すぎです。 最初、部屋の電気はすべて消えていて真っ暗でした。 そんな状態で相談?という私に、主人は「電気は消えていたけどテレビはついていたんだ」といいました。 相談なのにテレビつけてたの?と言うと 「テレビの音は消してた」とまるでこどものような言い訳です。 あげくの果てに、ふたりが食事をしていたところに遭遇した私の親友に電話をかけ、 「俺たち夫婦をもめさせてくてそんなことチクッたのか!?お前にも人に言われたくないことがあるだろう!いますぐ出て来い!」と言いました。 それだけか、後日メールまで送り「このことがみんなの噂になればぜんぶお前のせいだからな」と脅しみたいなことをしました。 親友は、私のために話してくれたのに、巻き込むような形になってしまい本当にどうしたらいいかわかりません。 親友は、それでもずっと主人からの嫌がらせには無視する形をとり、 私に対しても今までどおり接してくれています。 ただこの先も脅迫めいたことを主人がすれば親友にも旦那さんが居ますので、旦那さんが怒ってどういう対応をしてくるかわかりません。 やめてくれと言ってもやめてくれず、不倫の関係も認めてくれません。 謝罪も一切なしです。 おまけに脅迫めいた行動まで起こし、正直この先夫婦でいることの意味がわからなくなってしまいました。 こどものことを思うと離婚は避けたいとずっと思って我慢してきました。 でも、今回のことで主人の人間性を疑ってしまいました。 離婚するなら早いほうがいいかなと思い始めました。 慰謝料をとるにも、友人からも取りたい。。。 でも証拠もなければ本人たちも認めない。。。。 離婚するとして 不貞の証拠をつかむには、探偵を頼むしかないのでしょうか? どうしたらいいかわからず変な文章になってしまったことをお許しください。

  • あまり親しくない友人の訃報を聞いた時は?

    あまり親しくない友人(同級生なのですが、学生時代は存在を知らず、最近、2.3度会った異性の友人?)の両親の訃報が他の友達から届きました。この場合、どのように対処したら一番良いのでしょうか?

  • 亡くなった友人の配偶者に対して。

    20代後半既婚女性で1歳の娘がいます。 先日、主人の学生時代の親しい友人が亡くなりました。 不慮の事故で、奥様と2歳の娘さんがいました。 学生時代、主人と同じ部活をしていてとても仲が良かったようですが、卒業後はほとんど会うことがなく、私たちの結婚式で初めて、その友人と奥様、娘さんと挨拶した程度でした。 主人は弔辞を頼まれ、友人への連絡をまわす役目をしたことから、友人の奥様と親しく(といったら語弊があるかもしれませんが)なったようです。 私は娘が小さいので告別式等は遠慮し、奥様には会っていません。 主人が今日奥様と電話をしているのを聞いていて、ちょっと不自然に感じました。 亡くなった友人の奥様と、タメ口で話すようになっているのです。 また、直接そう呼んでいるかどうかはわからないのですが、私との会話の中で奥様を「○○さん」ではなく「○○ちゃん」と呼ぶのです。 これについてどう思いますか? 私は、亡くなった友人に失礼なのでは、と感じました。 もうひとつ。 友人のお父様から、「ぜひ力になってやってください」と挨拶されたようなのですが、私の主人ができることって何でしょうか? 奥様はお子さんも小さいのでご実家に帰られる可能性があるのですが、主人は「子どもに会いに行かないとなぁ」などといいます。 どういうことをしたら喜ばれ、また、行き過ぎた行為になるのでしょうか。 私は、なんだか違和感を感じています。 もしも私が死んだ後、ほとんど主人とは面識のない私の親しい友人が主人を○○くんと呼び、主人の実家まで来るとちょっとびっくりです。