• ベストアンサー

主人の友人の彼女が。

主人の友人(高校時代の同級生、ちなみに32歳)の彼女(多分38歳位)は主人に個人的にメールを送ってきます。 別にそれはいいんですが時々、本当に個人的なこと(例えば、カーナビを選びたいのだが良くわからないので一緒についてきて欲しい。)とかを送信してくるようなのです。 彼氏がいるのに何故にうちの主人を誘うのか? またそんなに、うちの主人もカー用品に詳しいわけでもないのです。 相手の女性はどのような気持ちで誘っているのでしょうか? 恋愛感情はなくただ選んで欲しいだけなのでしょうか? 主人は私に「メールでこんな事言ってくる!」(友人の彼女が)と知らせてはくれるのですが、、、。 私とその彼女は存在は知っていますが面識はありません。 とりとめの無い文章で申し訳ありませんがご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15547
noname#15547
回答No.4

こんにちわ そんなメールが来ていればいい気分にはなりませんよね。 でも、ご主人はあなたに教えてくれているのでしょ ご主人も「友人の彼女」だし邪険にはできないでしょうから困っているんじゃないのかな? あなたは「家庭の問題」ではなくて「友人とその彼女の問題」に線引きをすればいいんじゃないのかな? 例えば あなたからご主人に「こんなにメールしあってるって友達にバレたらまずいんじゃない?」って言ってみる。 ご主人からその友人の彼女にはこんなメールを入れる「オレもカーナビとか詳しくないんだよね。○○(その友人)に聞いてみるね」 ご主人からその友人に連絡する「オマエの彼女にカーナビの事聞かれてんだけどオレ詳しくないからオマエが相談に乗ってやりなよ オマエの彼女なんだからさあ オレに聞かれても困るよ」てな具合に そうすればあなたのご主人は友人に対して不義理をしている訳でもなく友情は守られる。 友人が「何でオレの彼女がオマエにそんな事聞くんだよ?」って言ったら 「知るかよそんな事 こっちが聞きてえよ」でいいでしょ。 もしご主人が友人に内緒で友人の彼女にちょっかい出したいなら友人とこんな会話はできないから友人も事情がわかって安心でしょ。 そしたらあとは「その友人とその彼女の問題」になるんじゃないのでしょうか?

kuma-san-sanpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり主人から友人にやんわり断ってもらう方が 角も立たずいいかもしれませんね。 特別、家庭の問題とは捉えていないのですが 妻としては少し心配でしたし疑問も湧いたので、、、。 主人の事は信用しているんですけどね。

その他の回答 (3)

noname#106332
noname#106332
回答No.3

その彼女は、基本的に非常識な人だと思いますが、単なる甘えん坊(?)なのかもしれません。妻帯者であろうが、彼女がいる相手であろうが、自分の気分や都合で甘えるタイプの人かもしれません。 こういう人は、たいして悪気もないのですが、 周りの人間は、勝手な都合で振り回されるので、迷惑極まりなかったりします。 kuma-san-sanpoさんのご主人が、頼りになるタイプなので、是非相談にのって欲しいと思っているような気がします。また、kuma-san-sanpoのご主人自体にも、ある程度の魅力を感じているのではないでしょうか。 でも、どんな理由であっても、妻の立場としては不愉快なはずです。 ご主人から、 「カーナビには詳しくないし、お断りします。○○(友人の名前)さんについて行ってもらえばいいでしょ」 と、はっきりメールで返信する方がいいと思います。 それでも、グチャグチャと言ってくるようなら、 友人にその旨言って、友人経由で言ってもらって、やめてもらえばいいと思います。 ご主人は、その女性には興味はないようですが 男性としては頼りにされると悪い気はしないでしょう。 どちらにしてもあまりふたりを接近させないほうが いいと思います。こういう女性に、チョロチョロされると、kuma-san-sanpoさんの気苦労が増えると思います。 今、その女性の頭の中では、『kuma-san-sanpoさんのご主人は甘えたり、頼りにしたりする対象』になっているようなので、早めに、そうできない相手だと認識させることが大切だと思います。 以上、お役に立てば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前にその彼女は天然な感じだとは言っていましたが、女の立場から言わせてもらえば天然なんていない!!という感じです。 やはり少し非常識な方との認識を持っていたほうがいいのかもしれませんね。 友人からやんわりと断ってもらえるように話をしてみます。 妻としては少し不愉快ですよね。

• luune21
回答No.2

彼女は、あなたのご主人と「なるべく多くの時間、一緒にいたい」と思っていますね。そう感じました。 しかしながら、その彼女は常識を外していると思います。天然かもしれませんし、確信犯かもしれません。いずれにしても、注意が必要でしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手はやっぱり多少なりとも恋愛感情はあるのでしょうか? それならば、尚更、心配ですよね。 主人の事は信用していますが、相手の出方にもよりますもんね。 少し常識の外れている人と認識しつつ、友人からやんわりと断れるように話をしてみます。

• kake003
回答No.1

彼氏が車に乗っていなかったり、全く興味がないのかも知れませんね。 はだんな様が過去、車好きだった等はありませんか? その友人がだんな様は車詳しいから相談してみたら?とか言ったのかも知れませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分の彼氏は車にはうとい方なのかも知れません。 でもうちの主人もどちらかというと知識があるほうではないと思うのです。 なので相談を持ちかけてきている意味がわからないんですよね。