• 締切済み

再起動について

daiisuke19の回答

回答No.6

XPの場合はSP-2を導入した場合の不具合にもあります。(プリインストールでSP-2では問題ないですが) で、まずは復元ポイントで、正常起動した時点まで戻って起動してみてください。 ダメならば「セーフモード」での起動を確認してください。(通常はXPであれば電源ON後に確かF8キー連打です) セーフモードで起動できない場合は「前回正常起動時の構成で起動」(これもセーフモード起動時に選択画面に出ていますので「→」キーで選択) また、周辺機器は外して試す事です。(起動後に再度接続{って面倒ですが}) それでも改善がなければ「リカバリー」して試してください。(HDDからリカバリーできるPCもありますができればディスクからが望ましい) それでも改善しなければ修理対応になってしまいます。

totoa
質問者

補足

デバイス ドライバによる Stop エラー 現象 このメッセージは、お使いのコンピュータにインストールされているデバイス ドライバが原因で Stop エラーが発生した場合に表示されます。 このエラー メッセージが表示されると、コンピュータの再起動が必要になります。 再起動するとコンピュータは正常に動作しますが、問題が修正されない限りエラーが再発する可能性があります。 原因 Stop エラーは、コンピュータに回復不能なエラーが発生した場合に起こります。 通常はデバイス ドライバが原因で発生し、処理不能な例外に遭遇したり、無効な操作を実行したりした場合に起こります。 オペレーティング システムでは、このような状況を検出すると機能を停止します。これにより、データが失われたりシステムがさらに不安定になるなどの問題を防ぐことができます。 解決策 コンピュータによるエラー レポートの分析が行われましたが、現時点でエラーの原因を特定することができません。 原因と解決策が見つからないため、Micorosft および関連ベンダでは、エラー レポートの分析とエラー原因の究明を続行します。 原因が判明し修正が行われた際は、同じエラーが発生した場合に、問題を解決するための手順が示された更新メッセージが表示されるようになります。 このエラーによりご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。お客様に解決策を 1 日でも早く提供できるように作業を進めています。