• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

win98のロゴがでた直後に windowsの保護エラー

win98のロゴがでた直後に windowsの保護エラーです。再起動してください。 の表示がでます。その後電源をきるとセーフモードで起動し終了できますが 結果 また同じエラーがでます。 検索すると Safe mode で起動して、ファイル名を指定して実行で SYSEDIT を実行してください。 するとシステムエディタが起動しますから、CONFIG.SYSの EMM386.EXE 設定行を調べてください。多分、次のようになっていると思います。 DEVICE=C:\WINDOWS\EMM386.EXE RAM これを、次のように変更してみてください。 DEVICE=C:\WINDOWS\EMM386.EXE NOEMS というのがありました。まだやってませんが、ほかになにか考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

98? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=876915 MEだったらここで検索したら↓にでました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=876915

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考になりました。