• 締切済み

ポケットザウルス十王剣の謎の攻略法

ファミコンのゲームで十王剣の謎の エジプトの面のボスと思しき箇所で ツタンカーメンが3人並んだ部屋があるのですが 口からいろいろ降ってきて避けきれず当たって死んでしまいます。 本体を狙っても何も反応しないし、落ちてくる物体は消せないし、どこを狙えばよいのでしょうか。 お分かりの方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

みんなの回答

  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.1

ここにありました。 頑張ってください!

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/mura238/pocket28.html
einsiedler
質問者

お礼

栓を口にはめるんですね。 難しいですが頑張ってみます。 情報ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディスクシステム(ファミコン)の聖剣サイコカリバーというゲームを知ってますか?

    最近ファミコンの”聖剣サイコカリバー” というゲームを友人からもらいました 早速やってみたけど、剣で敵らしきものを倒すことだけは、間違いなそさうです。でも他はさっぱり・・・ そこで質問です! 現在、この平成の世の中で、聖剣サイコカリバーを やっている、もしくは、やった記憶があるかたで ナビしてくれる方おりませんか? ちなみに1面はクリアしたと思います 妖精が二人、主人公の周りを飛んでいます アイテムの使い方や、コースの歩き方、教えてください 宜しくお願いします

  • 古いですが、ロックマンゼロの攻略法を知っている方

    だいぶ古いゲームですが、ロックマンゼロの(アドバンスソフト)攻略法を知っている方がいましたら教えて下さい。息子が、2面のボスのところで行き詰まってしまい、そのままになっています。思い出したようにまたやり始めたのですが、やはり、出来ません。どなたか(「電気のボスと息子は呼んでいます。)クリアする方法、弱点などご存知の方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。私には、さっぱり・・・ついていくこともできません。

  • ファミコンのアトランチスの謎で

    こんにちは アトランチスの謎という ファミコンのゲームがありましたが、 あのゲームは100面でダイヤを取っても終わらず エンディングがありませんでした。 子供の頃ですが、ダイヤを取ったあと 1面に戻るか、空のステージ(?面)に戻ると ゲーム開始時に一瞬映る、気球があって それに乗ると家に帰れてエンディングが見れる と言われていました。 私はそこまでウデがなく、達成できませんでした。 先日ゲームセンターCXという番組で この作品をプレイしているのを見ましたが そこまでの話はありませんでした。 どなたか、エンディングの真相をご存じの方 いらっしゃいませんでしょうか?

  • アトランティスの謎

    ちょっとマニアックなファミコンソフトなのですが、知っている方がいれば教えてください。 このソフトが発売されたのはもう20年近く前です。当時私は小学生で、このゲームにはまっていました。確か99面まであったと思います。裏技を使い簡単にワープすることが出来たのですが、一度も最後まで行けたことがありませんでした。クラスでファミコンに詳しい友達に聞いたら、このゲームは絶対に最後まで行けないようになっていると教えられました。これは本当なのですか? 真っ暗で何も見えない面とかありましたよね。 入ってすぐ死んでしまうものとか。確か42面だったかな?情報をお待ちしています。

  • FC版ドラクエ4第3章ではじゃのつるぎが出ません

    今さらですがファミコン版のドラクエ4をやっています。武器屋のバイトではじゃのつるぎを売りに来る人を待っていますがいつまでやっても来ません。少なくともゲーム内の日数で2週間くらい(相当)バイトしてますがダメです。 ネットで見ると苦労した人で2週間くらいという人を見つけましたがそれ以上やってるつもりです。 かたや3章スタートしてすぐにはじゃのつるぎを売りに来たからキープしてお金たまってから後で買いに来た、という人もいました。ひょっとしてそれは他のハード版でファミコン版の場合はある程度ゲーム進行からじゃないとはじゃのつるぎを売りに来る人はいないのでしょうか?それとも働き方によって確率は変わりますか?家に帰るのが面倒なのでバイトを引き伸ばすために買いに来る人には一切売らず売りに来る人だけ相手にしてました。また、何かコツがあるとしたらご教示下さい。 よろしくお願いします!

  • わんぱくコックンのグルメワールド(FC)について

    わんぱくコックンのグルメワールドの最終面のボスの倒し方がわかりません。 昔買ったファミコンのソフトで、最終面まで行ったのにボスを倒せずにあきらめてしまったゲームなので、何とかその倒し方だけでも知りたいです。 最終面は、確か気球に乗ってボスに卵(?)を投げつけるようなステージにだったと思います。いくらボスに卵を当てても倒すことができ無かった記憶があるのですが・・・詳しい方、教えてください。

  • フリーゲーム「楽園のがーでぃあん」攻略法

    フリーゲーム「楽園のがーでぃあん(Buster)」攻略法の質問です。 かなりはじめの方です。精霊はまだ1体です。 ガジェの森で詰まってしまいました。 森の洞窟の奥、1体のボス(?)のまわりに4体の敵がいて、その4体が虫を吐き出している場所です。倒し方、進み方がまったくわかりません。剣や精霊のスキル(2種類)で攻撃しているのですが、虫以外倒すことができません。 どなたか教えてください。 また、攻略サイト等ありましたらお教え下さい。

  • ファミコンのルパン

    ファミコンのルパンで死んだら3面くらいからやり直せる裏技があるって聞いたんですがどうやるかどなたかご存知ですか?4面でいつも死にます。クラリスを助けるやつで最初のボスがハルクのゲームです。またこのゲームで他に裏技があれば教えてください!お願いします。

  • 古いゲームのタイトルを教えてください

    昔やったゲームでタイトルが分からないものがあり、以下の手がかりを元にゲームのタイトルがわかれば教えてください。 ・ゲーム機はセガ(獣王記とかあるゲーム機) ・主人公は剣を持って戦う横スクロールのアクションゲーム ・主人公の見た目は青っぽい ・1面のボスは確か機械みたいなやつ ・2面だかが森のステージで中ボスに人面樹みたいなやつが出てきて、その後に丸い玉みたいなボスが出てきた記憶あり ・別のステージで人面樹の炎版(炎に顔がついたような)のボスがいた気がする ・ステージの途中で隠しアイテム的な感じでオレンジ色に光る剣を拾える場所がある

  • このゲームのタイトルを教えてください

    ファミコンなんですがご存じの方いますでしょうか? ・アイテムを取ると仮面ライダーやガンダム、ウルトラマン、ジバンなどに変身する。 ・1面のボスがシャドームーンで、2面のボスがジオングだったと思う。 ・裏技を使うと、上に書いたアイテムを取らなくても好きなキャラに変身できる。 ・確かバンプレストだったと思う。 あとこのゲームが欲しいんですが、手に入りやすいものなんでしょうか?