• ベストアンサー

ファミコンのルパン

ファミコンのルパンで死んだら3面くらいからやり直せる裏技があるって聞いたんですがどうやるかどなたかご存知ですか?4面でいつも死にます。クラリスを助けるやつで最初のボスがハルクのゲームです。またこのゲームで他に裏技があれば教えてください!お願いします。

  • ms-5
  • お礼率95% (41/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.1

ナムコの商品ですよね? (1)面セレクト タイトル画面でコマンド入力後スタート 2面 ↑↓←→BA 3面 ←→↑↓AB 4面 ↓↑→←AA (2)アイテムの増える隠し部屋 1面 暖炉の鉄格子の前 2面 壁がはがれて壊れかけている所 3面 鉄格子 以上の場所を爆破すると隠し部屋への入り口が現れる。

ms-5
質問者

お礼

こうすると面をスキップできるんですか~!ありがとうございます。さっそくやってみます!

関連するQ&A

  • ファミコン「妖怪屋敷」について

    ずいぶん昔のゲームなのですが、ファミコンのディスクシステムにあった「妖怪屋敷」についての質問です。 1面でお札を5個取ったんですがボス(生首)がどこにいるかわからずに困っています。 ほぼずべての場所は周り、マップが「首」のようになっています。 検索しましたが攻略サイトもないので誰かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • このゲームのタイトルを教えてください

    ファミコンなんですがご存じの方いますでしょうか? ・アイテムを取ると仮面ライダーやガンダム、ウルトラマン、ジバンなどに変身する。 ・1面のボスがシャドームーンで、2面のボスがジオングだったと思う。 ・裏技を使うと、上に書いたアイテムを取らなくても好きなキャラに変身できる。 ・確かバンプレストだったと思う。 あとこのゲームが欲しいんですが、手に入りやすいものなんでしょうか?

  • ファミコン・スーパーファミコン

    昔ファミコンかスーパーファミコンで遊んだゲームで タイトルが思い出せないものがいくつかあるので ご存知の方おられましたら教えてください。 (1)株のゲーム  (2)航空会社のゲーム (3)自分ではしごや敵の配置等設定できゲームを作れるもの。 その他、ファミコン・スーパーファミコンでお勧めのカセットがありましたら教えてください。 私が好きなジャンルは、育成・シミュレーション・ホラー・謎解き等です。 格闘や戦闘物は苦手です。 よろしくお願いします。

  • ルパン三世・カリオストロの城のラストで・・・

    ラストでルパンは、クラリス(の申し出)を何と言ってふった(断った)の??その台詞が知りたい!たぶん彼女を傷つけることなく、大人な断り方をしていたように思うのですけれど・・・。ラストシーンの名言「あなたの心です」はあちらこちらで見かけるのですが、このルパンの台詞は見つけられなくて・・・。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!宜しくお願い致します。

  • 「さらば愛しきルパン」の小山田真希って

    TV版 ルパン3世の「さらば愛しきルパン」という放送回ですが ロボットを操る女の子「小山田真希」の声ってクラリスに似ている と思うのですが同じ声優さんなのでしょうか? またこの声優さんは他にどんな作品があるのでしょうか。 宮崎アニメは他にもでてるのかな? その他この放送に関する事がありましたら教えてください。

  • パスワードでプログラマーの愚痴が…【ファミコン】

    ファミコンのソフトで、あるパスワードを入れると製作者の愚痴が延々流れるといった裏技があるゲームをご存知ですか? 「~はむかつくからしね」だの「ふうぞくずきが」とか…。 以前youtubeなどで見たことはあるんですがタイトルをド忘れしてしまいまして。 ググってもなかなか出てきません…ご存知の方、教えて頂けませんでしょうか?

  • たしかファミコン?

    どうしても思い出せません。 確かファミコンのゲームだったと思うんですが SF系?のアドベンチャー?だった気がします。 ストーリーなどすべて忘れましたが さいごのボス?を倒す時になんかの曲を弾くのは覚えています。 鍵盤みたいのが出てきて自分で弾いた気がします。 このタイトルを覚えてる方いますか?教えてください。

  • ファミコンソフトで、名前が思い出せません。

    ファミコンソフトで、名前が思い出せません。最初、お城のような町からスタートする、アクションものです。 最初のお城では、確かお店に武器が売っていたりして、ゆいいつ覚えているのが、 くさりがまが800円ぐらいだったかと思います。確か、武器はお店の人を倒して盗んでしまうこともできたような、、、 情報が少ないですが、ソフトの名前わかる方いたら教えてくださいm(__)m 補足ですが、ボスで顔だけのやつが、かくかく動いているやつがいたかと思います。

  • スーファミのルパン三世について

    <ルパン三世伝説の秘宝>で最初の面でいきなり行き止まりになって進めません。分かる方教えてください!!

  • ルパン三世(Part2)最終回のヒロインのフルネーム

    お世話になります、ご存じの方(覚えている方)お願いします。 ルパン三世の多分パート2だと思うのですが、最終回に出演している ヒロインのフルネームが、どうしても思い出せません。あるいは、 フルネームが無い(名字が無い)かも知れませんが、思い出せません。 その他は、明確に思い出せるのですが、ヒロインのフルネームだけが どうしても思い出せません。ご存じの方、教えて頂ければ嬉しいです。 とりあえず思い出せるのは(覚えているのは)要点のみ書くと、 ・最終回のタイトルが、さらば愛しきルパンよ(だったと思います) ・ストーリーは、偽ルパンにヒロインが騙されロボット(確かラムダ)  に搭乗して、街で宝石店を荒らしたりして、軍事兵器の宣伝をして  最後には、本物のルパンに助けられて(証拠のVTRを撮影される)  ロボットに研究所を破壊して、自爆するようにと命令する ・ヒロインの顔は、同じルパン三世の映画(カリオストロの城)の  クラリスに似ている(関係無いナウシカにも似ている気がします) ・ヒロインの声も、やはりクラリスやナウシカに似ていた気がします 以上、よろしくお願いします。