• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows付属のメモ帳

  • 質問No.1844975
  • 閲覧数756
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 43% (25/57)

Windows付属のメモ帳を間違ってアンインストールしてしまったのですが、どこかでダウンロードできるのでしょうか。他のメモ帳では
有効なWin32アプリケーションではありませんと出ます。ダウンロードできなくても他に方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 9% (256/2567)

拡張子txtが開けないということですかね。
メモ帳より便利なフリーのものを使ってはどうでしょう。

マイコンピュータのツールのフォルダオプションでファイルの種類で、txtを使用ソフトに関連付けてはどうでしょう。
お礼コメント
japonais21

お礼率 43% (25/57)

回答ありがとうございます。教えていただいた方法で開けました。
投稿日時:2005/12/17 23:57

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (342/1133)

私はWindows2000Pro.ですが、ここに必要なファイルがあります。

c:\winnt\notepad.exe   50KB メモ帳プログラム
c:\winnt\help\notepad.chw 21KB CHWファイル
c:\winnt\help\notepad.chm 28KB HTMLヘルプファイル
c:\winnt\help\notepad.hlp 9KB ヘルプファイル

全部で100KBがところです。
これを参考にして、お友達のPCからコピーさせてもらってもいいですね。
動かなければすみませんが、notepad.exeを直接ダブルクリックするか、デスクトップにショートカットをこさえてみてください。それでも動かなければ削除してください。
コピーさせてもらうときは、ウィルスに気をつけてくださいね。
お礼コメント
japonais21

お礼率 43% (25/57)

回答ありがとうございます。頼んでみることにします。
投稿日時:2005/12/17 23:59
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (185/696)

フリーのエディターを使ったらどうでしょう。Terapadなど良いですよ。
お礼コメント
japonais21

お礼率 43% (25/57)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2005/12/17 23:58
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (25/80)

WinのCDは無いの、CDから簡単に再インストール出来ますよ。
他のメモ帳では・・他のメモ帳でも優秀なメモ帳がありますよ。
フリーのTeraPadなんか良いと思いますが、一度使ったら。
お礼コメント
japonais21

お礼率 43% (25/57)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2005/12/17 23:58