• ベストアンサー

Windows付属のメモ帳

Windows付属のメモ帳を間違ってアンインストールしてしまったのですが、どこかでダウンロードできるのでしょうか。他のメモ帳では 有効なWin32アプリケーションではありませんと出ます。ダウンロードできなくても他に方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wsws
回答No.1

拡張子txtが開けないということですかね。 メモ帳より便利なフリーのものを使ってはどうでしょう。 マイコンピュータのツールのフォルダオプションでファイルの種類で、txtを使用ソフトに関連付けてはどうでしょう。

japonais21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。教えていただいた方法で開けました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私はWindows2000Pro.ですが、ここに必要なファイルがあります。 c:\winnt\notepad.exe   50KB メモ帳プログラム c:\winnt\help\notepad.chw 21KB CHWファイル c:\winnt\help\notepad.chm 28KB HTMLヘルプファイル c:\winnt\help\notepad.hlp 9KB ヘルプファイル 全部で100KBがところです。 これを参考にして、お友達のPCからコピーさせてもらってもいいですね。 動かなければすみませんが、notepad.exeを直接ダブルクリックするか、デスクトップにショートカットをこさえてみてください。それでも動かなければ削除してください。 コピーさせてもらうときは、ウィルスに気をつけてくださいね。

japonais21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。頼んでみることにします。

回答No.3

フリーのエディターを使ったらどうでしょう。Terapadなど良いですよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se104390.html
japonais21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• tyatya2
回答No.2

WinのCDは無いの、CDから簡単に再インストール出来ますよ。 他のメモ帳では・・他のメモ帳でも優秀なメモ帳がありますよ。 フリーのTeraPadなんか良いと思いますが、一度使ったら。

japonais21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。