• ベストアンサー

いつもニコニコ現金払いの元ネタ

zephyr-breezeの回答

• ベストアンサー
回答No.2

NHKの人形劇「ひょっこりひょうたん島」のキャラクター、元海賊のトラヒゲが経営する「トラヒゲデパート」のモットーが「いつもニコニコ現金払い」です。 この人形劇の放映は1964年ですから、私の知る限りこれが元ネタと思います。   ご参考になれば。

digdig
質問者

お礼

ありがとうございます。 私としては納得の回答でした。 ひょうたん島と一緒に検索すると結構出てきました。 満足です。