• 締切済み

日経コラム「トイレーダー」、元ネタは?

日経2007年3月16日付け1面コラム「春秋」で、トイレーダーという言葉が紹介されていました。「勤務時間中にトイレにこもり、携帯電話で株を売り買いする」人とあります。コラム筆者は「昨年あたりからネット内でみかけるようになった造語」と記していますが、果たして元ネタはネット上のどの辺りから拾ってきた(と推測される)でしょうか?(日経ビジネスで同様の表現が登場しているとの情報は既に得ています)

• 経済

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

http://biyobiyo.livedoor.biz/archives/50669856.html 現在最古のブログでは上記のようです。

patagorasw
質問者

お礼

ありがとうございます。実際、2006年の日付になっているようですね。参考になりました。