• ベストアンサー

Firefoxブックマークデータの管理場所

InternetExplorerでいう「Documents and Settings」の各ユーザーフォルダ内の「お気に入り」のようなフォルダは、Firefoxでいうと何処かにあるのでしょうか。 「ブックマークの管理」を使わず、保管場所で直接修正したいのですが・・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nile3
回答No.1

ユーザー名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles の中の「bookmarks.html」がそれです。 htmlで一つにまとめられているので あえて編集するのはめんどくさいと思います。

kyoko3
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました! 「ユーザー名\Application Data」は気づきませんでした。 テキストエデッタで見ましたが、確かに直接編集は面倒のようですね。 しかしIEより操作し易いのでブラウザとしては気に入っています。

その他の回答 (1)

• Pandaba
回答No.2

プロファイルの管理 http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/profile#locate# Windows # XP/2000 の場合、パスは通常 %AppData%\Mozilla\Firefox\Profiles\xxxxxxxx.default\ です。 xxxxxxxx はランダムな文字列を表します。 C:\Documents and Settings\[ユーザ名]\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\ まで移動すれば、あとは簡単です。 # Windows 98/Me の場合、パスは通常、 C:\WINDOWS\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\xxxxxxxx.default\ です。 ここにあったと思いますが、直接編集できたかな?

kyoko3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 テキストエディタやHPビルダで開くと、何故か文字コードが変わってしまいます。 理由は分かりませんが、直接編集は難しそうですね。 とりあえず保管場所が分かったので今後PCを取り替えたときなどデータの移行作業で困らずに済みました。