• ベストアンサー

DFフォントをインストールしたいのですが

yottaの回答

• yotta
回答No.1

まず《スタート》から《設定》→《コントロール パネル》→《フォント》と選択します フォントの左上の《ファイル》の《新しいフォントのインストール》を選択して ドライブとフォルダを使いたいフォント(DFPOP体)が有る場所に設定します フォントの一覧に DFPOP体 が表示されるので,それを選択し《OK》でインストールされます 《フォントの追加》画面の下段の《フォント フォルダにフォントをコピーする》に チェックが入っている事を確認して下さい 削除する場合も,この《フォント》で行って下さい

nagomi26
質問者

補足

お返事ありがとうございました。 早速、教えていただいた操作をしてみましたが、我が家のマシンにはDFPOPの データは無いらしく、フォントフォルダの中には見つかりませんでした。 ネットを通じて、ダウンロードできるサイトは無いかと、あれこれ探したところ それらしいページを見つけることが出来ました。 けれども、説明が難しく、本当にそのデータをダウンロードしても良いのかどうか 判断ができません。 そうこうしているうちに、こんな時間になってしまいました。 下記にそのサイトのURLを記入します。 よろしくお願い致します。 http://auemath.aichi-edu.ac.jp/~khotta/ghost/package.html サイト名:packages