• ベストアンサー

Outlook Expressフォントについて

Outlook Express6.0を使用しています。 フォントをHG創英角ポップ体で作成しても、送信済トレイを見るとMSゴシックに戻っています。 確かに、送る相手が同じフォントを持っていないと表示されないのは知っていますが、相手が持っていても表示されないのは、何故でしょうか? もちろん、HTML形式にはしています。 試しに、自分宛にメールを送って見ました、自分のですらMSゴシックに戻っていました。 なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.4

2です。何度もすみません。 homuさんには失礼かと思いましたが、別の所で捜してみました。 どうやらOE6.0のバグ?のようです。OE5.5ではちゃんと見えるらしいです。 HG創英角ポップ体でもHGP創英角ポップ体でも同じですね。 OEのHTML形式には対応していないという事になるのでは…

homu
質問者

お礼

バグですか・・・。 残念です。諦めるしかないのかな~。 有難うございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#67354
noname#67354
回答No.3

2です。 すみません、回答を訂正します。 私もやってみると、homuさんと同じく、ゴシックに戻っています! 文字色やサイズはいいのですが、フォントが…なぜでしょう?便乗して勉強させてください。

homu
質問者

補足

私ももちろん同じく、文字の色・サイズのみしかなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67354
noname#67354
回答No.2

ツール→オプション→読み取りタブで「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」にチェックが入っていませんか?

homu
質問者

補足

入っていません (^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TREX555
  • ベストアンサー率16% (61/367)
回答No.1

「ツール」→「オプション」→「作成」で設定しましたか?

homu
質問者

補足

「ツール」→「オプション」→「作成」設定をし、再度自分に送ってみましたが、やはりMSゴシックに戻っていました(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。