nagomi26のプロフィール

@nagomi26 nagomi26
ありがとう数36
質問数11
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
54%

  • 登録日2001/04/20
  • 犬についたダニの処理の仕方はどうすればいいの?

    犬を飼っているのですが、大きなダニ(たぶん血を吸って肥大化している)がよくついて困っています。 一応、予防接種を受けてますが、狂犬病予防なので意味はないでしょう(笑) このダニが、しっかりくっついて取れないです。 楽に安全に処分する方法がありましたら教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • inaken11
    • 回答数5
  • クッションのようにやわらかいサッカーボールってありますか。

    子どもがサッカー好きで、家でクッション状の丸いサッカーボールで遊んでいるのですが、ぼろぼろになってしまい、別のに買い換えようと思っていたのですが、製造元がわかりません。クッション状になっているとガラスにあたってもこわれないので、室内でやるのには都合がよいのですが、購入できるところ誰かご存知ないでしょうか。

  • 人生

    みなさま、どうもこんばんは。 質問します。 あなたは自分の身に降りかかるすべてのできごとを どう受け止めていますか? 楽しいこと、嬉しいこと、寂しいこと、旗の立つこと、 人生にはいろんなことが起こります。 現実というものをどう理解するべきでしょうか?

  • 礼儀?躾?常識?

    彼女は20歳です。 でも、そのわりには世間知らずで、一人娘のわがまま育ちです。 たとえば、ぼくの母とかと食事に行ったときも、「好きなの注文していいよ」と 言われ、注文したものが来ると誰よりも一番に食べ始めます。 別にいいんですが、一応目上の人に「どうぞ」なんてな一言でもかけたりするのが、 礼儀(?)みたいなもんじゃないですか? この一例だけじゃないんです。 たしかに少しずつ身に付けていけばいいとは思うんですが、 本人は「このままじゃあかんと思ってる」とは言うものの、なにひとつ改善しようとしません。 この話をするとすぐにすねてしまいます。 すねては「性格やから」とか「幼児期に躾てもらってないから」とかと言い訳します。 もうそんなこと言う年齢ではないと思うんですが・・・。 過去は変えれないけど、未来は努力で変えれるじゃないですか?(おおげさ?) 料理や家事などはもちろん社会常識みたいなもんもある方とは言えません。 ぼくもそんな立派な人間ではありませんが・・・。 このままじゃぼくと別れた後や就職して後、ましてや子供が出来て躾をするときなどに、 なにもできないと思うんです。 弟の彼女(18歳)は逆にすごくしっかりしています。 別に比べるつもりはありませんが、少しは成人らしくと思います。 あ、ぼくは別に細かく躾(?)をするとか、監視するとかってなつもりは全然ありません。 ただ、彼女にとってよかれと思って、彼女から自発的に改善してくれるのを期待してるだけです。