• ベストアンサー

エクスプローラーのフォント表示について

OSXのエクスプローラーの表示状態は、なんか文字がかすれていて見にくい感じがします。もう少し縁取りのしっかりしたフォント表示に変えられますか?特に印刷すると見にくい場合が多いです。OSXの特徴かと思いますが変えられますか?宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

確認ですがIEの環境設定の言語・フォントの所は「日本語」が合ってなおかつ一番上にきていますか?

masakiny
質問者

補足

asucaさん、いつもありがとうございます。ご指摘の所は、英語、しか表示されていませんでした。日本語を選択してなおかつ、一番上にもってきました。が、画面が変わった様子はありません。一番上が日本語、2番目に英語(en)となっています。

その他の回答 (4)

• harawo
回答No.5

> 何処で、変更するのですか?  No.2の方が回答なさっていますが?

masakiny
質問者

お礼

ありがとうございます。チェックしたところ、そのフォントには指定していません。

• harawo
回答No.4

デフォルトのフォントが明朝体になっていませんか?

masakiny
質問者

補足

何処で、変更するのですか? 

noname#40524
noname#40524
回答No.3

アビアランスで『滑らかにするサイズ』を変更して下さい。 インターネットエクスプローラーは本年末でサポートが終了する とアナウンスされてます。 常時使用は避けた方が宜しいかと。 尚:エクスプローラーは別製品です。(販売してませんが)

masakiny
質問者

お礼

やはりソフト自体をかえた方が良いですか? 新しいソフトは慣れるまでが。。。わざわざありがとうございました。

• pyon1956
回答No.2

IEのメニューのExplorer→環境設定→言語・フォントで、フォントを選べます。 ただ・・・・IEはもうサポートを外れますし、セキュリティーにも問題があり、またタブも使えないなど、現行のブラウザとしてはあまりおすすめできません。ここらでSafariに乗り換えた方が賢明かと思うのですが・・・。ちなみにFirefoxでは表示できないページや、Macではちゃんと動作しないページ(特にactiveXや動画系)はありますが、IEじゃないとだめ、というのは最近少ないです。

masakiny
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。ソフト自体を変える選択肢は考えてもみませんでした。試して、比べてみます。