• 締切済み

ウィルスセキュリティ2004から2006へアップグレード

ウィルスセキュリティ2004から2006へ自動アップグレード画面が出たのでどこで失敗したのか解りませんが、インストールが正常に出来ませんでした。 ホームページで2006を手動でインストールするにも、2004がインストールしているために出来なく、アンインストールしてくださいと表示が入ります。言われる通りにアンインストールを試みますができません。msiファイルを参照に行きますがprogramFiles内のk7~フォルダには残骸のようなフォルダとファイルしかありません。また、2004を再度インストール行おうとしても同じ結果です。OSリカバリーしか手だてはないでしょうか? また、2006のインストールの為のファイルだと思われるフォルダがc:\windowsの中にVS6?だったとおもわれるフォルダがありました。 現在:インターネットが出来ない状態になってしまってますが共有(家庭内LAN)フォルダはみれてデータのバックアップで他のPCへコピーは出来ました。 わけがわかりません。 環境 WindowsMe インターネット adsl ルータあり

みんなの回答

回答No.3

ウィルスセキュリティー2006にアップグレードされたのは何時ですか? PCの起動状況により変化しますがレジストリエディタを試して 状況回復が行えるか確認するのも良いと思います。 1)スタート→「ファイル名を指定して実行」を選択 2)「scanreg /restore」を入力しOKボタンを押します。 *「g」と「/」の間にはスペースを入れて下さい。 3)レジストリチェッカーが起動します。 4)始めに出る出るメッセージを「OK」で選択 5)次の画面は復元ポイントの一覧が表示されます。 *西暦表示の為2005年12月16日の場合は「12/16/05」となります。 6)ウィルスセキュリティの自動更新が行われた日が分かれば  その前の日を選択して復元を行う。 上記方法で正しくレジストリが復元出来れば 2004の状態から手立てを施せるかも知れないですね。 但し、ウィルスソフトのトラブルは、色々と面倒な事を起こすので データのバックアップはされているとの事でしたが 上記レジストリの復元後も、トラブルが別な形で出る事もあるので 再セットアップを考えているのであれば、試す価値はあると思います。 システムの復元より効果的です。

cd-rom
質問者

お礼

詳細な回答ありがとうございます。 ですが、記入しなかったのですが復元できませんでした。ファイル名を指定して実行での方法では内ですが、アクセサリーのシステム情報からのレジストリーチェックはかけても正常でした。また、数日前に戻しても失敗しました。とでてしまい、半年前に戻したのですが、同じ状態でした。リカバリーします。

noname#40123
noname#40123
回答No.2

やはり、リカバリした方がよいでしょう。 ウイルスセキュリティに関しては、今回のアップグレードに関してのトラブルの対処方法として 次のアドレスにある方法で対処方法の発表があったので確認してください。 「ウイルスセキュリティ」の自動バージョンアップによる障害について http://www.sourcenext.info/support/vs_sapo.html

回答No.1

ウィルスセキュリティーは ウィルスバスターとは違うですか? そうだと想定して。 下記のサイトをご存知ですか? もう実行済みならすみませんが。 私が2002のバージョンでアンインストールができなく。。 バージョンが違うので、アンインストールの仕方が違ってましたが、 このサイトで無事アンインストールできました。

参考URL:
http://202.83.135.107/cns.dll?type=ab&fm=1&name=%83%45%83%42%83%8B%83%58%83%6F%83%58%83%5E%81%5B