• ベストアンサー

1年のうちからできること

koala55の回答

• koala55
回答No.2

高2の者です。 1年のときあーしておいたらよかった・・・と思うのはありますね。 英語のチャートを反復してやるのはイイと思います。 文法は早めにおさえた方がいいですから。 余裕があれば単語や熟語(イディオム)を覚えるといいですよ。 Z会の速読英単語なんかがオススメかな?早稲田でも十分対応できますし。 地歴教科は割と3年からでもつぶしがききます。 1、2年の間は基礎を定着させましょう。 読書をして文字に触れるのもいいですね。 3年になると本を読む余裕もなくなりますから。 再来年に向けてがんばってください☆

noname#104912
質問者

お礼

すみません。↑補足でなくお礼です(汗!! 本当に有難う御座いました(^^)

noname#104912
質問者

補足

回答有難う御座います。チャートって良いんですね。これからも続けていきたいと思います。読書も前までは嫌いだったのですが、好きになりました。これも続けていきます。英単語も今からやった方が良いですよね、Z会調べてみますね。 歴史は教科書を読み込めば良いのでしょうか?歴史結構好きなので頑張りたいと思います。早稲田目指して努力します。有難う御座いました。