• 締切済み

私大の入試で入りやすい試験について

今僕は高1で私大一本で法学部に入りたいと思ってます。できれば早稲田とかです。本とかを見てると私大の入試だと国、英、地歴とかの3教科の試験が多いと思うんですが、その試験が一番入りやすいのですか?入試については全然わからないので教えてください。

みんなの回答

回答No.2

早稲田に限らずドコの私大でもセンター利用は入りやすいと思います。国立大の対策にもなりますし。センター対策はきちんとしといたほうがいいです

• 236735
回答No.1

3教科というのは一般入試のことで、これが基本です。入りやすいとかそういう問題ではありません。あとは推薦入試とかになるでしょうが、あなたの高校に早稲田の推薦があるかは学校にきいてみてください。また早稲田には確か一芸入試(以前広末が使った)があったと思いますが、あなたが芸能人でなければ無理かな?