• ベストアンサー

オスの三毛猫はどこにいる?

lucky_の回答

  • lucky_
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

ずいぶん前に名古屋のペットショップにいるというのを TVで見たきがします...。 しかもめでたく子供ができて、 その子供も三毛のオスだというニュースでした。 うちの近所だったのでなんとなく覚えているのですが、 確認のためにHP等を探してもそのような情報はなく、 不安なのであえてお店の名前はふせさせていただきます。 参考にならなくて申し訳ありません...。

mierun
質問者

お礼

子供ができたという事は、繁殖能力があったオスの三毛猫なんですか? さらに珍しい猫だったんですね。 もっともそうでなきゃ、ニュースにはならないでしょうけど。 その猫に会ってみたいです。なんかご利益ありそう。

関連するQ&A

  • オスの三毛猫

    とってもめずらしい、三毛猫のオスが生まれました。 他の子猫たちもいるので、手放そうと思います。 オークションなんかにかけれたらいいなかぁ~ と思います。 物品のオークションもした事ないのに。 ペットのオークションなんかあるのかなぁ~ ご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
  • オスの三毛猫

    オスの三毛猫はペットショップで高価買取してもらえるものなのですか?

  • オス三毛の子猫は売れますか?

    友人が三毛オスを飼っていてこの猫が大変めずらしいとされている繁殖力のあるオス三毛です。オス三毛であることは研究されている獣医さんに血液をおくって染色体まで調べていただいて間違いなくオス三毛だと言われ、資料もありますので間違いないです。今回このオス三毛の子猫がうまれ現在生後2か月くらいになっていて友人は少しでも有料で売りたいらしいのですが子猫の希少価値を理解して購入してくださる方はいるのでしょうか?ちなみに子猫は三毛は1匹で♀で茶白が3匹そのうち1匹が♀、2匹がオスです。 ネットでは現在生体販売はできませんしどういうふうにして宣伝すればいいのかもわかりません。 もし知恵をお貸ししていただければありがたいです。

    • ベストアンサー
  • オスの三毛猫が産まれたんですけど、

    オスの三毛猫が産まれたんですけど、 庭で遊ぶことが多いのと、たまに、どこかへ行くのか、いなくなる事があるので、猫に付けられる小型の発信機などはありますか?

    • ベストアンサー
  • 三毛猫のオスの本当の価値とは?購入者はどんな人?

    はじめまして、三毛猫にメスしかいないというのを最近知りました。 でも遺伝子異常でオスも出現するとか・・・ 航海の守り神みたいな存在などいろいろ貴重に扱われているみたいですね。 しかし実際に売られている情報はまれですしほしい人と売り手とのマッチングはどこでされているのでしょうか? とあるペットショップではオスの三毛猫は3000万円などちょっと常識を逸脱した額にも感じます。 どこに行けば見られるのかとか市場の相場はどのくらいかなど 具体的なことをご存知の方は教えてください。 海外での需要や供給などの事情に詳しい方も情報お待ちしています。

    • ベストアンサー
  • 三毛猫

    友人の猫に三毛猫が2匹生まれたらしいのですが、1匹は白黒茶、1匹が白黒茶で茶の部分がしま模様になっているみたいです。1匹はオスのようです。見せてもらうと本当に三毛猫でした。売りたいと言うのですが、可能なのでしょうか、また売れるなら何処でうれるのでしょうか?。ちなみに一般の人でなんらかの資格などはありません。友達に聞くと獣医さんかペットショップが良いと言われたそうですが、ペットショップ1件だけ問い合わせると資格者でないので登録してください、との事だったらしいです。ピッターズの様なオークションは避けたいとの事でした。良い案はありますか?。

    • 締切済み
  • 三毛猫はどうやって繁殖しているのでしょうか?

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%AF%9B%E7%8C%AB ウィキを見ると 「基本的に三毛猫の性別はメスであるが、 ごくまれ(割合としては1000匹に1匹程度)にオスの三毛猫が産まれることもある」 との事ですが、どうやって繁殖するのでしょうか? メスだけだと絶滅してしまいますよね?

    • ベストアンサー
  • 猫エイズについて

    ペットショップで5ヶ月前に猫(オス・現在9ヶ月)を購入しました。 そろそろ去勢をしようと思い、病院で血液検査を受けたところ、猫エイズの反応が出てしまいました。まだ発症はなく、現在はインターフェロンを使わせて頂いています。 ・完全室内飼い(1匹)の家猫です。 ・仕事の都合で二度ほど購入先のペットショップで預かって貰いました。(ペットホテルも完備していたので) ここからが質問です。 1.ペットショップでは譲り渡す前ににそういった検査はしないのでしょうか。 2.契約書には短期間のうちに死亡以外のことについてはペットショップとの話し合いのような事が書かれています。 猫エイズが寿命には直接関係がないとされていると聞き、やはりこういったことに対してはペットショップに法的責任は全くないのでしょうか。 母猫から感染する可能性もあると獣医さんに言われたのですが・・・。 現在うちの猫と同じ親猫から生まれた仔猫がお店にいます。 その子たちも同じ病気である可能性があるとしたらとても胸が痛いです。

    • ベストアンサー
  • 三毛猫のオス♂がほしい

    オスの三毛猫が欲しいのですが、どこで手に入るのでしょうか?。聞いた話では裏取引しかなく、150万円位が相場とのことですが・・・。

    • ベストアンサー
  • オスの三毛猫がほしい!!

    オスの三毛猫がほしいのです。値段の相場をしりたいのですが教えてください。ヨロシクお願いいたします。

    • 締切済み