-PR-
解決済み

三毛猫のオス♂がほしい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94249
  • 閲覧数1020
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 61% (35/57)

オスの三毛猫が欲しいのですが、どこで手に入るのでしょうか?。聞いた話では裏取引しかなく、150万円位が相場とのことですが・・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 58% (41/70)

三毛のオス、昔ねこたまにいましたよ。

ねこたまはhttp://www.petnotakara.com/frame/cat.html参照下さい。

でも、白黒のネコのしっぽだけ茶色って感じで、あまり見た目の良いネコではなかった記憶があります。また、そのネコが里親募集中だったかも覚えておりません。ごめんなさい。

また、googleで「三毛猫」「オス」と検索したらいろいろ出てきました。三毛のオスを飼っている方の日記や、なぜ三毛のオスが少ないかの説明も見られます。参考URL貼ってみましたけど、うまく行けるか自信ナシです。ごめんなさい。

三毛のオスは染色体の関係から、決して生まれることはなく、まれに生まれてもほとんどが生殖能力を持たず、発情もしないコトが多いときいたことがあります。要するに性同一障害みたいなものなのね、と納得したわたしです。
お礼コメント
kuwcat

お礼率 61% (35/57)

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-23 19:21:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (2/8)

一般に三毛猫にはメスしか産まれないとされています。
(理由については判らないので他の方の回答を待って下さい。)ただしオスが産まれた場合はとても強く賢く家を守ってくれると聞いています。
裏取引の相場は知りませんが、本物かどうかは疑問だと思います。真っ白の猫を三毛猫に見えるように染めてしまえばいいわけですから・・・。
お礼コメント
kuwcat

お礼率 61% (35/57)

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-23 19:24:38


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 15% (3/20)

スフィンクスっていう猫知ってますか?毛のない猫なんですけど、300万円するらしいです。理由は、突然変異でしか産まれないから、だそうです。三毛猫の雄も突然変異でしか産まれないと聞きましたよ。二子玉にある「猫たま」に、両方います(いました)。ネームプレートをひっくり返すと値段が書かれていますよ。三毛猫の雄は大事に扱われているようで、お部屋の中に、大きな招き猫が置いてありました。って全然質問の答えになってないですね、ごめんなさい(汗
お礼コメント
kuwcat

お礼率 61% (35/57)

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-23 19:23:28
  • 回答No.3

オスの三毛猫は染色体異常で産まれたもので
3万分の1くらいの確率でしか産まれないし
生殖能力も無く、めったにいない猫です。

白黒オレンジで三毛ですが、オレンジの色は
XXの染色体にしかあらわれず、オスの染色体は
XYですから、オレンジ色は理論上現われないことになります。
でも、たまに産まれます。
これは、その個体がXXYの染色体をもつためです。

裏取引きの事はわかりません。
お礼コメント
kuwcat

お礼率 61% (35/57)

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-23 19:22:14