スライドショーでクロスフェード可能なフリーウェアの探し方

このQ&Aのポイント
  • ある発表会でイメージ画像のスライドショーを行いたい場合、クロスフェードという効果が可能なフリーウェアを探しています。パワーポイント2002以降ではクロスフェードができますが、借りるノートPCのパワーポイントはVer.2000でできません。
  • 望んでいる効果は、1枚目の画像がだんだん現れて、クリックすると1枚目の画像が薄らいでいくと同時に2枚目の画像が現れる、というものです。その後、クリックごとにこのプロセスが繰り返されます。
  • スライドショーでクロスフェードが可能なフリーウェアを探しています。パワーポイント2000以前でのクロスフェードを実現する方法や、その他のプレゼンテーションソフトウェアでのクロスフェードの方法についての情報もお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スライドショーでクロスフェードができるフリーウェア

お世話になります。 以前に同じような質問をさせて頂いたのですが 事情が変わってしまったので、改めて質問させて頂きます。 ↓以前の質問はコレです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1824748 ある発表会でイメージ画像のスライドショーをします。 スライドショーは、タイミングをみながら マウスクリックで画像をおくっていく方法をとりたい のですがここで質問があります。 スライドショーができて、画像があらわれて消える効果 として「クロスフェード」という効果が可能な フリーウェアはないでしょうか? パワーポイントのVer.2002以降ならできるのですが 発表会で使用するために借りるノートPCの パワーポイントはVer.2000でクロスフェードができない のです。 望んでいる手順と効果はこんな感じです。 クリック1.1枚目の画像がだんだん現れる クリック2.1枚目の画像がだんだん薄らいでいくと       同時に2枚目の画像がだんだん現れる。       (1枚目と2枚目が入れ替わる途中       画像が重なるような感じです) クリック3.以降繰り返し・・・ よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garouz
回答No.1

ノートPCにパワーポイントビューアをインストールしてはどうですか? バージョン2003まで対応していると思いますよ.

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=428d5727-43ab-4f24-90b7-a94784af71a4&DisplayLang=ja
shinmoni
質問者

お礼

ありがとうございます! 問題が解決しました(^O^)