• ベストアンサー

横浜の土肥のインタビュー

今年始まった交流戦で横浜の土肥投手が気になる発言をしていました。西武との対決で勝利投手になった土肥投手が、「古巣の西武では一軍で投げさせてくれなかったんで」  と、話していたのですが、彼は西武時代も中継ぎとして、そこそこ活躍していましたよね?。

• 556
  • お礼率29% (800/2721)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bantyou18
回答No.1

一軍での先発がなかったと言う事です。

556
質問者

お礼

ああ、そういう事ですか。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bullbull
回答No.2

もともと、土肥投手は先発志望だったのですが、西武のチーム事情によって中継ぎだったのです。  そんな状況に我慢できず、「先発で使ってくれ」とアピールし続けた結果、「チームの指示に従わない」との理由で、横浜にトレードに出された訳です。

556
質問者

お礼

ありがとうございます。 先発志望だったんですね。 そういえば、横浜にトレードの時って交換要員など出さなくて、西武はやすやすと左キラーを放出したもんだな。と思ったんですが、フロントとの対立があったんですね。