• ベストアンサー

エンジンがかからずセルがいかれてると言われ・・

coduck2の回答

• coduck2
回答No.2

スーパーの駐車場だと、車上荒しやホイール等の部品を盗まれたりする可能性がありますね。 24h営業のスーパーなら、まだマシなんですけどね。 手っ取り早く心配を無くすなら、レッカーで自宅まで運んでもらうが一番です。 車が外車なだけに、私ならその方法で車を運びます。 心配で寝不足になるのが嫌ですからね。 エンジンの始動についてですが、AT車の場合はセルが壊れているとエンジンの始動は不可能です。 言い換えると「鉄くず同然」なんですよ。 ただ注意しないといけないのは、他車が牽引して持って行かれる事の方が心配です。 やはり、大きな出費になるかも知れませんが、レッカーで移動してもらう方が良いのではと思いますよ。 MT車だと勝手が違います。 押し掛けと言う方法で簡単にエンジンが始動してしまいます。 人数は最低でも2人以上居たら簡単に出来るのですよ。

noname#58242
質問者

お礼

夫が帰宅し、レッカーを頼みました。ありがとうございました。