• ベストアンサー

クリスチャン ディオールのトリッター

よく街でクリスチャンディオールのトリッターシリーズだと思うのですが、右下に1とか2とか数字が書いてあるバッグを目にします。たまに数字の3が書いてあるものも目にするのですが、ネット上で売っている物は1か2で数字の3がついてるバッグありません。3がついてるのはまがい物でしょうか?私の見間違い??またこの数字の意味ってなんなんですか?教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105360
noname#105360
回答No.1

トロッターシリーズですね。 調べてみたところ、 「数字はデザイナーがゼッケンナンバーをヒントに スポーティエレガンスを実現したデザイン」だそうです。 デザインと言う事で、そこにどういう意味を 当てはめるかは人それぞれですね。 私もピンクトロッター大好きで、数字は「2」の 物が好きです♪ ただ、「3」は見たこと無いです。 限定品でしょうか?。。

akinz333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特に意味はないんですねぇ。。。 「3」は私の見間違いかもしれないですね。。 「3」が欲しかったので。。

その他の回答 (1)

noname#105360
noname#105360
回答No.2

質問者さんが見たのは何色でどんなデザインの バックでしたか? それが分かれば知っている人が出てくるかも。。 トロッター柄のバックにも色々種類があるし、 限定品と言われるものも結構あるので、 最新のものやレアものなのかも知れません。

akinz333
質問者

お礼

そうなんですかぁ。 私は何回か見てるんですが 全てピンクのショルダーですねぇ。 去年位にみたりしてるので最新ではないです。 でも似たようなのも出回ってるのでなんとも言えないのですが。 ご親切にありがとうございます。

関連するQ&A

  • クリスチャンディオールのバッグ

    クリスチャンディオールのバッグを探しています。 名古屋近辺で専門店があれば教えてください。 探しているのは、Diorのロゴ入りのブルー系のバッグで、形はスクエアのような感じでたくさん入りそうな物です。 ネットではよく似た商品がありましたが、実物を見て購入したいです。 あと、本物と偽物の見分け方等あれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • クリスチャンディオールの財布

     クリスチャンディオール初心者です。トロッターピンク財布を購入しようと思っているのですが、NO1、NO2とロゴがありますが、何か意味があるのでしょうか?ただのデザインの違いですか?  またトロッターピンクは直営店で購入することは無理ですか?インターネットオークションでは直営店完売などと書いてあるところが多いのですが、ネットは偽者をつかまされる可能性もあるので出来ればちゃんとした所で購入したいです。  よろしくお願い致します。

  • ディオールのトロッター番号の意味

    クリスチャン・ディオールのトロッターラインには数字がついていますよね?? その数字が、バックの色や形によって違うのですが、何か意味があるのでしょうか?? また、正解?みたいなものってあるんですか?? というのも、私のネイビーの横長のショルダーの数字は2なんですけど、最近ネットオークションなどを見ていると、1のものがあったりします。 正規店で買ったのだから、偽物というわけでもないし、やはり出品されているものが「本物保証」と書いていてもうそなのでしょうか?? それとも、作られた時期などによって違うのでしょうか?? とにかく気になって仕方がありません。 どなたかおわかりになる方おられましたら、回答お願いいたします。

  • ブランド物のバッグ

     いつもお世話になっております。ところで今使用しているバッグがかなりぼろくなってきたので先日久しぶりに街にバッグ吟味行脚に出掛けました。デパートなんぞで色々見ていたんですけど、貧乏な私が急にグッチやエルメス、ディオールのバッグに目が釘付けに…しかしよくよく考えてみて、ネットで購入した方がお安く購入出来るのでは?との考えに至りました(今現在)で、一体ネットショッピングでちゃんとした本物が購入出来るのか、お安いお店は何処なのか皆目見当がつきません。ブランド物に詳しい方、グッチ、エルメス、ディオールのバッグでこのお店なら安いし、品物も間違いない!といったお店を教えて下さい。いつもいつも教えてサン?で申し訳ないのですが、能無しなのに毎日一人三役?の生活をしております私ですのでどうかその辺はお許し下さいませ。

  • クリスチャンに関するいくつか疑問(特に婚前交渉)

    真剣な答えをお願いします。 結婚するまでの婚前交渉は禁止されてると聞きますが、それは男子とて同じことなんでしょうか? でないと合点が合いませんよね。 もしも、敬虔なクリスチャン(男性)がいて、神に純潔や貞操のお約束書きをさせておいたりリングを授けたりするなかでそういうことをするということは神のルールや規定違反になるのではないのでしょうか? 女子はダメだけど男子は別に良い、というのは間違ってる気がします。 かつて女子の処女や男子の童貞という言葉は誉め言葉とされていました。 それくらい、神様に純潔や貞操を誓ってるんだという証にもなりましたが、さいきんはどうだろうか?童貞と聞くと蔑称。まだ子供という意味だととらえかねない。性行為をしたから大人になったというのはどこかの宗教の紛い物の教え、もしくは湾曲した捉え方と言っても良い。 本来は婚前交渉はタブーで、一人行為も本来はタブー。だけどそれは生理現象なので仕方なく緩和されてるけど、本来処女や童貞という言葉は(これだけ神の教えを守り純潔を守ってる)という意味になります。 どこか間違いがあれば指摘してくだされば訂正します。しかし、少しこの「婚前交渉が大人の証」という風潮に疑問を呈したいです。 宗教的観点からもお願いします

  • これってニセモノ?(ブランドバッグ)

    先日、私のいとこが並行ショップでクリスチャンディオールのバッグを買ってきたのですが、中に入っているカードがおかしいんです。一応、専門家を自負していたのですが、カードの他には、どこもおかしいところが見当たらないんです。これってどういうことでしょう。逆ならともかく、カードだけニセモノを入れても意味がないと思うのですが。カードは誰が見てもニセモノとわかります。だって、書かれている日本語がおかしいんですから。 なお、まだ真贋の自信がないので購入店舗名は伏せておきます。

  • クリスチャンディオール

    はじめまして!僕は大学の3回生♂です。来月、付き合っている 彼女の誕生日になにかプレゼントをしたいと考えております。 そこでクリスチャンディオールのブレスレットをネットで見て かわいいな、と思ったのでプレゼントしようと思っています。 店舗を都内や神奈川で検索したところいくつかあるようですが、 (1):男性でも入れる (2):アクセサリーがおいてある これに該当する店舗はありますでしょうか?表参道の店舗は メイク?などが中心のようで詳しい情報もなく困っています。 どうかよろしくお願いいたします!! またなにかよいプレゼントやアイデアがあったら ぜひ!教えてください!!参考にさせていただきます!! 予算は1万円強を目安にしています。

  • クリスチャンディオール

    コローラルラインの画像を探しています。知りませんか?

  • クリスチャンディオール

    の コスメトロッターパイル地ポーチって言う商品は化粧品入れる物なんですか?普通にポーチとしては持ったらおかしいんでしょうか?へんな質問ですいません。

  • ☆☆クリスチャンディオール☆☆

    クリスチャンディオールのロゴ入りの横にレザーのリボンがついているオープンファスナーのノースリーブTシャツを探しています。雑誌などで、浜崎あゆみや安西ひろこが着ているものです。JJ7月号の付録にも載っていました。 あと、同じくディオールのワッペン付きのカスタマイズTシャツも探しています。どうしても欲しいのですが、何処にも売っていません。どこか売っているところがわかる方お願いします。あと、全国のディオールのショップなどっも分かる方、教えて下さい。