• 締切済み

タグで画像加工

pesoの回答

  • peso
  • ベストアンサー率41% (40/97)
回答No.1

これはタグ、というより、スタイルシートのフィルタを使って画像を加工しているものです。このフィルタはIEでのみ効果がでます。その他のブラウザではこのように見えません。また、画像だけでなく、文字なども同じように加工できます。 フィルタの使い方は参考URLに詳しく載っています。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwcss2.htm#Filter

関連するQ&A

  • 画像を入れるときのタグ

    こんばんは! 私はgooのブログを書いている男子中学生なのですが、画像をブログに挿入できなくて困っています。 ブログのところに、【画像を選択】というところをクリックして画像を挿入すると、ブログの左上に表示されてしまい、 指定したいところに画像を挿入できません。 それで、教えて!gooの過去スレを見て、画像を選択をクリックした後、 そこに出たURLを使って【画像を挿入するタグ】を使えばいいとの答えがありました。 【画像を挿入するタグ】といわれても私には分からない…。 他のHP作成用のHPを見ても、あまり参考になりませんでした。 HTMLタグについて、勉強が足りないのかもしれません。 でも、分からないものは分からないので、 【ブログで画像を指定した場所に挿入する方法】を教えて頂ければ幸いです。 お願いします。

  • 画像タグがほしいです。

    こんにちは。高校生の女です。 私は今HPを作ろうと思っています。 画像を貼りたいです。でもタグを知りません。教えてくれませんか? タグが沢山載ってるHPはありますか? ほかのタグも色々知りたいです。 HPをつくるのは全く知らないので難しいですね。

  • HTMLタグで素材画像にリンクを貼ったら…

    HTMLタグで素材画像にリンクを貼ったら、その周りを紫色の四角い枠が、その素材画像を囲んでしまいます。 この四角い枠を無くす方法は無いでしょうか? <a href="HP URL" title="コメント"><img src="画像URL"></A> こういうタグなのですが。 何か足りないタグがあるのだと思うのですが分かりません。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HTMLタグの画像貼り付けのことで

    初心者です。HTMLタグの画像貼り付けのことで伺います。以下URLにタグ実験場があります。→http://pal.ciao.jp/txt2.htm ここで画像貼り付けを試みたのですが、何度やってもX箱が現れるばかりです。例えば<img src="http://pal.ciao.jp/txt2.htm/img/○○○.jpg">という具合で“実行”をクリックすれば良いのではないのでしょうか? そして、その際、掲示したい画像の○○○.jpgは私のPCのどこに置いておけばよいのでしょうか? 出来れば画像のサイズも自由に変えられれば有り難いのですが。 回答お待ちしております。

  • 面白い(?)タグが知りたいです

    現在FC2ブログを運営してから 2ヶ月が経過しました ちなみにOSはビスタで、ブラウザはFirefox3.5です それで、面白い反映を、するタグを探してるんですかが 私が知ってるHPは、こういうHPなんですが http://www3.ocn.ne.jp/~uri-o313/yumesato/tag/1/mojikome.htm http://www3.ocn.ne.jp/~uri-o313/yumesato/tag/3/dialog-botan.htm 現在使用してるタグは 画像にカーソルを載せると、文字が出るタグです それで、通常はIEしか 反映しないのかも知れませんが 出来ればFirefoxでも反映するタグが有難いです そこで聞きたいんですが 主に画像系が希望なんですが 他に、こういうタグを知りませんか? あるいは、載ってるHPを御存知無いでしょうか? 一応、自分でも探しましたが どう表現して良いかが分からなかった為… つまり、どういう言葉で検索すれば 見つかるかが分からなかった為 探せませんでした 従って、自分で探せ…と言う方 検索する言葉を教えて頂ければと思います

  • タグ

    http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/win/1013348606/ ここに載っているタグとはいったいなんでしょうか? 私が知ってるタグはHTMLタグぐらいですけど それとは全く違うみたいです 時間と歌詞が混ざっているみたいでさっぱりです このタグは何のソフト使うのかまたこのタグの 作成の仕方、またはそれが掲載されているHPなどが ありましたらご教授お願いします

  • 特殊(?)なタグが知りたいです

    以前にも似た様な質問を、しましたが もう少し深く知りたくて再投稿しました 現在FC2ブログを運営してから 2ヶ月が経過しました ちなみにOSはビスタで、ブラウザはFirefox3.5です それで、面白い反映を、するタグを探してるんですが 結論から言うと ブログのプロフィール欄に ある画像を載せようと思ってます しかし、ただ載せるだけじゃ面白く無いんで 最初は画像が見えず、モーションを起こした時等に 画像と解説が出る様な設定を考えてます それで私も色々調べたんですが 私が知ってるHPは、こういうHPです http://www3.ocn.ne.jp/~uri-o313/yumesato/tag/1/mojikome.htm http://www3.ocn.ne.jp/~uri-o313/yumesato/tag/3/dialog-botan.htm そして、以前の投稿で教えて頂いたHPです ​http://www.intactmotor.com/hobby-interest/css-popup/​ そこで聞きたいんですが 主に画像系が希望なんですが 他に、こういうタグを知りませんか? あるいは、載ってるHPを御存知無いでしょうか? 尚、現在使用してるタグは 画像にカーソルを載せると、文字が出るタグです それで、通常はIEしか 反映しないのかも知れませんが 出来ればFirefoxでも反映するタグが有難いです 一応、自分でも探しましたが どう表現して良いかが分からなかった為… つまり、どういう言葉で検索すれば 見つかるかが分からなかった為 探せませんでした 従って、自分で探せ…と言う方 検索する言葉を教えて頂ければと思います

  • Flashサイトなどでみかける画像の加工方法

    Flashのサイトなどで、ドットのフィルターがかかったような画像(うまく説明できないのですが・・)をみかけるのですが、これはPhotoshopで加工したものをとりこんでいるのでしょうか? いろいろフィルターなど試してはみたのですが、なかなかうまくいきません。 このような画像加工の方法を教えていただければ助かります。 宜しくお願いいたします。 参照HP http://www.bymarcus.com/ http://www.60uniteforchildren.com/flash/index.htm?lang=en

  • 画像タグ

    タグ勉強中です。 この全部を1つにつなげたいのですが。。。 A. 1行に画像を4枚、3列にならべたい(横4枚、縦3枚) B. それぞれの画像の左右、上下にスペースを入れたい C. それぞれの写真画像の下に文字を入れて画像と文字を   クリックして別のページに変わるようにしたい 『index』『とほほ』その他のサイトなどを見ながらなんとか 画像を張る、画像下に文字を書いて違うページにとばすことが やっとできるようになったのですが、スペースタグを入れてみても 全く変わりません。1つ1つ別々だとできたのですが、 全部を1つにつなげることがどうしてもできません。 何度しても写真画像が左側にくっついたままです。 CSSがまだよく分からないのでHTMLタグだけでしたいのですが、 両方でしないとできないのでしょうか? 御教授下さいますようお願い致します。

  • 画像表示タグについて

    HPの作成初心者のものですが、画像表示タグを作成するのに画像のURLを使用して作成する方法は、知っていますが(画像のURLは、直リンクになるので直リンクを許可している素材屋さんのみ使用しています)、画像をハードディスクにダウンロードして、画像表示タグを作成する方法が分かりません。画像表示タグについて教えてくださいませんか?もし、よろしければ、画像表示タグを表示させるための例を挙げてください。