• 締切済み

離乳食作りの道具でおすすめは?

yukiyuki2211の回答

回答No.2

私は一度に沢山作って冷凍してましたので、電動フードカッターがとても便利でした。これなくしては無理といっても過言ではないくらいでした。 でもその都度作って食べさせたいのでしたらやはり小さなすり鉢とすり棒が最小限必要なものといえると思います。 あとは私はおかゆも炊飯ジャーにおかゆモードがあったので作りだめをして冷凍していましたが、その都度作るのでしたらご飯を炊くときに真中にコップくらいの大きさでお米と水を入れて置いておくとご飯と一緒に少量のおかゆができるというものがありました。 最初は少ししか食べませんしこれもとても便利でした。1000円位だったと思います。 ちなみにすり鉢は100均にもありました。

hanahana0905
質問者

お礼

その都度作って食べさせたい、と今は思っていますが実際は大変なんでしょうネ。道具は100均にもいろいろありそうな気がするので、見てみます。