• ベストアンサー

男性が女性用のタートルネックセーター黒を着るのはどう感じます?

172cm、72kg、胸囲95cmの水泳体型でやせて見られるタイプで体重を言うとみんなびっくりします。タートルネックの黒を男女不問でオークションで探しているのですが、女性用を男性が着たらやはりおかしいですか?胸のところはやはりだぶつくのでしょうか?私の体型でサイズとしては女性用ならLLになるのでしょうか?それともXL? 今まで、ファッションに興味が無かったものだから、検索するのに疲れてしまいました(~o~)何かお奨めのブランド等や検索ワードがあれば教えてください。男性用女性用不問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minarai
回答No.6

女性です。「胸囲」だけなら質問者さんと似たようなものです。※胸の肉より背中の肉が気になるのがツライところですが・・・。 身長はあとちょっとで160cmってところです。 質問者さんの体型の方が女性用の服を購入することに違和感を感じます。男女兼用という服は、男性のサイズになっています。男性用を女性も着られるということです。男女兼用の服を女性が着るのは普通ですが、女性用を男性が着るのは、かなりムリがあると思います。 ●ここ数年の女性服の流れとして、ピッタリサイズの服が多いです。  若い人向けのデザインの服を買おうものなら、おばちゃんの私には、腕が通らない、あるいはピッチピチなことがあります。  ましてや水泳体型の男性なら、腕が入らない可能性大です。 ●さらに、洋服の長さも短めが多いです。前かがみになると背中が丸見えな服も多いです。  ましてや172cmの人なら、おへそあたりまでしか届かない可能性があります。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。具体的でとても分かり易く説明していただき、良く理解できました。そうですか~(~o~)

その他の回答 (5)

• 5water
回答No.5

178cm 71kg 胸囲98cm の者(男)です。 MENSの「M」サイズを買うことが多いです。 breeze04さんが、なぜ女性物に着眼してしまったのか???ですが トップページからタートルネックセーターで検索 ↓ 気になるものが見つかった ↓ 女性用だった ということならば、男物に絞ってから検索すれば良かったのではないでしょうか? オークションは Yahoo ですか? http://search2.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=%a5%bf%a1%bc%a5%c8%a5%eb&cat=2084005282&auccat=2084005282&acc=jp&apg=&f=0x52&s1=cbids&o1=a&alocale=0jp&mode=1 楽天フリマですか? ビッターズですか? http://www.bidders.co.jp/dap/sv/list1?ut=&sort=end&categ_id=31011&srm=Y&spec_keyword=%83%5E%81%5B%83g%83%8B&Submit=%8C%9F%8D%F5&clow=&chigh=&at=NO%2CPA%2CFL&at=FP&at=GB ちなみに、オークションじゃなきゃ駄目ですか?

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。Mで大丈夫でしたか?Mも探してみます。ヤフオクですが、教えていただいたのも探してみます。女性の方が平均所得が低いから安いものがあるのでは?と思ったので。

noname#21343
noname#21343
回答No.4

わざわざ女性用の商品をオークションで検索しなくても、 普通に、メンズのL、XLあたりでOKかと。 ↓あたりで探すほうが手っ取り早そうですが。 http://www.uniqlo.com/ もちろん、通販もやってますし。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。ユニクロが近くにあるので、行ってみます。

• hanzo2000
回答No.3

私は身長のわりに体重が軽く、痩せ型で、身体にフィットする服を探すのが困難で、 女性用のニットにも手を出したことがあります。 男性用に比べて細身に作られているのですが、やはり#1さんもおっしゃられているように、 肩幅が狭い、袖丈が短い、など、 何となく体型にフィットしなくて、買ってはみたものの、 結局、すぐに着なくなってしまいました。 なぜ女性用を着たいのかわかりませんが、 女性用の方が胸回り・胴回りが太いなんてことはありませんよ。 男性用に比べて細身ですし、バスト95cmの女性なんて、かなり太目の女性ですから、 何にせよあなたが着るには体型的に適していないように思えます。 着たとしたらたぶん、アイススケートの選手のフィールドウェアみたいな、 ピッチピチになってしまって、失礼ですが、ゲイの方のような ファッションになってしまうのではないでしょうか。 空気抵抗は少ないと思いますが……。

• missPIGGY
回答No.2

やせ型とのことですが、やはり女性物では肩幅や袖丈が合わないかと思います。女性用のLL・XLは胸囲が大きくなるだけで、袖や肩等は他のサイズとそれほど違いがありません。水泳体型とのことなので、尚更肩は気になるのではないでしょうか?(女性でも水泳選手は苦労するらしいので) 男性用でも、身体にフィットするものは見つかると思いますよ。詳しいブランドなどはわかりませんが、出来れば実際お店に足を運んでみるのが良いと思います。近くにないということであれば、まずは手頃な価格のもので(ユニクロや無印のオンラインショップなど)試してみてはいかがでしょうか?

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。男性用Mで着る時は少しきつい感じでしたが、ベストフィットでした。

• rrrruby
回答No.1

胸の部分がだぶつくかどうかはわかりませんが 肩幅の部分できつく感じる事はあるかもしれませんよ。 女性と男性とでは体のつくりが違うので 「体重」という部分だけで服を選ぶと失敗するかもしれませんね。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。