-PR-
締切済み

出口調査について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.18385
  • 閲覧数123
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

実際のやり方を知っていらしたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

選挙の出口調査でしたら何人かに一人の割合で呼び止めて 立候補者の名前の書かれたボードを見せ「投票した人を指してください」 と言われます。
選挙の出口調査でしたら何人かに一人の割合で呼び止めて
立候補者の名前の書かれたボードを見せ「投票した人を指してください」
と言われます。
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

新聞社が大掛かりに人を使ってします。 殆どの投票所の出口から出てきた人に 誰に投票したかを聞きます。 サンプルはかなり多くとります。 当落予想でこの出口調査が重要になってきます。 出口調査のデータで開票する前に当落が判明するほど 出口調査は性格です。しかし今回のアメリカ大統領選では この出口調査に誤りがあったため1度出した当選確実を 訂正することになってしまいました。聞くところによると ...続きを読む
新聞社が大掛かりに人を使ってします。
殆どの投票所の出口から出てきた人に
誰に投票したかを聞きます。
サンプルはかなり多くとります。
当落予想でこの出口調査が重要になってきます。
出口調査のデータで開票する前に当落が判明するほど
出口調査は性格です。しかし今回のアメリカ大統領選では
この出口調査に誤りがあったため1度出した当選確実を
訂正することになってしまいました。聞くところによると
アメリカのマスコミは同じ調査会社を使っていたようで、
その調査会社がミスしたことで混乱になりました。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

少し長い文章になりますが、下のサイトに実例が書いてあります。読んで見て下さい。 ...続きを読む
少し長い文章になりますが、下のサイトに実例が書いてあります。読んで見て下さい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ