• 締切済み

ユニバーサルプラグアンドプレイとは何ですか?

Windows XpのWindows Messenger新機能をすべて動作させるために ユニバーサルプラグアンドプレイ対応のファイヤーウォールやルータで あれば大丈夫とマイクロフトのリリースに記述されていますが、詳しい 説明がありません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、どなたか教えて いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• coolguys
回答No.1

プラグアンドプレイは知っていますよね。 普通はドライバのインストールなどをしないと 正しく動作しない物を 接続しただけで直ぐに使えるという機能のことです。 これを、ネットワークなどでも使用できるようにした物です。 マイクロソフトのページに説明がありました。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/techinfo/planning/upnp/default.asp