• ベストアンサー

ソーラー電池を使ったおもちゃ

ソーラー電池を使ったおもちゃをもらいました。 「ひだまりくん」のように首を振るおもちゃです。 かわいいのでTVの上に置きたいと思うのですが、 TVの上に置くことでソーラー電池に悪い影響はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyatya2
回答No.2

TVの上に置いても何の問題も無いでしょう、但しお宅のTVの上に置いて太陽が当たりますか。 今のソーラー電池は性能が良くなっています、明るい所での使用が可能と思いますが、おもちゃですと国産ではないでしょう、何事もそうですが、日本のおもちゃは殆どが中国製です、良いソーラー電池が使われているか疑問です。 経験から今のおもちゃは寿命(耐用年数)が短いですよ、大切にしてください。

simasimajirou
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hirokazu5
回答No.1

良い影響も悪い影響もないとおもいますが?

simasimajirou
質問者

お礼

ありがとうございました。