• 締切済み

いきなり今日・・・

電源を入れると「VIDEO INPUT」の下に「NO SIGNAL」と表示され「NEC」の文字も出ないでディスプレイが真っ暗になってしまう。ディスプレイの電源も一瞬で落ちます。 解決法はありますか? やはりハードディスクかディスプレイが壊れているんですか?

noname#17039

みんなの回答

• rakusi
回答No.8

No.2と5です。 グラボとはグラフィックボードとかグラフィクカードの事です。

• nobuendo
回答No.7

Biosをロードできない状態に陥っているのではないでしょうか? 一度、CMOSクリアを実行してみては、どうでしょう。 http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/detail/cmos_clear.html CPU等の接触不良もありえますが、壊れた可能性があるとすると、マザーボードが一番怪しいですね。

回答No.6

ディスプレイに「NO SIGNAL」と出ていれば単純に信号が来ていないだけだと思います。 ドライバの更新ですが、以下の手順でできると思われます。 1:「スタート」→「コントロールパネル」 2:「パフォーマンスとメンテナンス」→「システム」 3:「ハードウェア」→「デパイスマネージャー」 4:「ディスプレイ」の左の「+」をクリックして「-」にする 5:「チップセットあるいはVGAの名前」右クリックで「ドライバの更新」 です。 ダメなら再セットアップでドライバをOSごと入れるしかないでしょう。

質問者

お礼

電源を入れると画面が真っ暗になるので 「スタート」もクリックできません↓↓ 詳しく教えてもらったのにごめんなさい。。。 再セットアップですか?? やり方を調べてみます☆

• rakusi
回答No.5

No2です、追加でグラボがあるのに、マザーボードのTV出力に繋いでないですか? あと電源入れたままコネクターを差したまま少し動かしてみて下さい、画面に変化ないかどうか?

質問者

補足

姉がいま寝るとの事なので明日の夜見てみますね☆ 壊れたのは姉のPCなのでw それから質問なんですけど・・・ グラボって何ですか??こんな質問でごめんなさい↓

• mahimahi_
回答No.4

そのパソコンの他にインターネットに接続可能な 環境があれば、メーカーとモニターの型番をググればすぐに見つかります。 それが出来ないのであれば、リカバリーディスクから探し出すしかないかな? それでもダメならビデオボードが怪しいです。 (こっちの方が怪しいかも・・)

質問者

補足

PCって難しいですね↓↓ 壊れたのは姉のPCなので使い勝手もわからないし・・・ PCの知識もないしで・・・ 取り敢えずクグってみます☆ 分からなかったらまたお願いします↓

• mahimahi_
回答No.3

「NO SIGNAL」と表示されている通り、 PCからの信号が送られていないと言う事です。 接続を確認し、それでもダメならモニターの ドライバを更新してみてください。

質問者

補足

モニターのドライバを更新てどぅすればいいんですか??

• rakusi
回答No.2

ディスプレイは壊れてないです、HDDが壊れた場合もノーシステムとかなんらかの表示がありますので、コネクターの接触不良かもしれません一度を抜き差ししてみて下さい。 違ったらごめんなさい。

質問者

お礼

ディスプレイは壊れてないという事で安心しました。 でも抜き差しは最初にしてみたので・・・ まだ原因は分からないけれど回答ありがとうございます♪

• char2nd
回答No.1

1.PC本体の電源は落ちていませんか? 2.CPUクーラーのファンは回っていますか? 3.HDDの動作音に異常は感じませんか? 4.PCの型番等は?

質問者

補足

1 PC本体の電源は入っています 2 ファンも正常です 3 起動して5秒ぐらいすると静かになっています 4 型番はPC-VT5005D です。宜しくお願いします