• ベストアンサー

お薦めのアイアンは?(一応シングルです)

こんにちは。 一応オフィシャルで8のハンデをいただいています。 平均スコアは79です。 しかし僕は裕福では無いので、クラブはほとんど中古です。 ラウンドも月に2回が良いところです。 練習は知り合いの練習場で安く打たせてもらっています。 現在アイアンはマックスフライ・ツアーキャビティーと言う10年くらい前のものを使用しています。 ドライバーもフェアーウエーウッドも中古ですが、それなりに私には合っています。 出来ればアイアンを買い換えたいのですが,理由として、吹け上がりすぎて風の有る日は距離感が出ません。 吹け上がりにくく、安価で購入できるアイアンを探しています。 オークションなどで購入したいと思っていますが、予算は5万程度が限界です。 何か良いアイアイをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 もちろん中古で構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ナイキのフォージドアイアンはいかがですか? タイガーが使っているモデルです。 ヤフオクでも、中古の美品で5万円以内で購入できますよ! ナイキはあまり人気がない為・・・ タイトやミズノのマッスルとほとんど変わりません。 しかも、かっこいい・・・風に強い球が打てる! 私のお勧めです(^o^)

その他の回答 (2)

• autoro
回答No.3

TVを見ていると プロの球筋が時々出ますね また、レッスン番組でも同じような場面が沢山出ます プロの使用しているアイアンで ご自分の思う球筋は出ないでしょうか この欄にこの手の質問が多いのですが TVの見方でアイアンを絞るのも手かと思います あと、ゴルフショップで試打する事で 感触を確かめられる方がより効果が有りそうな気がしますが とくに『シングル』の場合はその能力があるわけですから アドバイスまで

回答No.2

風に強いアイアンと言う事なので僕の個人的に好きなアイアンを紹介いたします。 ダンロップだったらニューブリードのハイパーフォージドです。 当時多くのプロが使っていました。 少しの間使った事があるのですが、僕のパワーではボールが上がりませんでした。ちょっと古い型なのですが打感は最高です。 5万円はしないと思います。 https://www.dunlop.co.jp/newsrelease/user/2000/2000_002.htm ブリジストンならノブさんのアイアンが良いと思います。 ツアステの初代NB-32が最高です。 数年前に購入しようと思っていたのですが、中古でも値段が下がらなくて断念しました。 性能はノブさんのアイアンなので間違いないと思います。 値段もそんなに高くないと思いますが問題は程度が良いものが少ないかもしれません。 http://golfnohome.fc2web.com/TourStageNB-32/tourstagenb-32.html 個人的な好みで少し古いモデルになってしまいましたが、どうでしょうか?