• 締切済み

黒人女性問題

今アリスウオーカーのカラーパープルという作品を読んでいます。ここでは女性が虐げられる場面がたくさん出てきます。そこでこの作品の時代背景(黒人社会における黒人女性差別)を書いてあるよい参考文献はないでしょうか?

• 英語

みんなの回答

• deram8
回答No.1

回答ではありませんが、つい。 私は図書館でDVD借りてきて観ましたが 気分が悪くなって最後まで見れませんでした。 実の父の子供を産むなんて…。 映画のカテゴリーで質問したらもうすこし 回答が着くかもしれません。 参考URLは、映画のレビューです。 原作と映画は多少違うかもしれませんが、 なにかの足しになればと思いまして。

参考URL:
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=74