• ベストアンサー

ダイヤルアップでのポーズの入れ方

ダイヤルアップでアクセス番号の前に、0発信のときのような0のあとのポーズ時間を3秒ほど入れたいのですが可能でしょうか? OSはWindowsmeです。

• batyo
  • お礼率100% (59/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

モデムにもよりますが、カンマ「、」をいれると2秒ほどポーズするはずですのでそれを2つ連続して書けば4秒ほどポーズしますのでそれを利用してはどうでしょう。 参考URLに外線接続の場合の設定方法が載ってます。

参考URL:
http://www3.toshiba.co.jp/pc/libretto/koza/10-3.htm
batyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おかげさまで無事つながりました。 参考のURL等大変勉強になりました。 話は変わりますが、asucaさんから丁度回答があったのでここに書きます。 私が「防鼠テープ」を買ったのは、東京池袋の東急ハ○ズです。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

こちらのページの方が分かりやすいですね。(参考URL) 外線発信番号の所に「0,,」と入れてやればいいかと思います。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/manual/ts/wme/ppp/answer_2/
batyo
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

> ダイヤルアップでアクセス番号の前に、0発信のときのような0のあとの > ポーズ時間を3秒ほど入れたいのですが可能でしょうか? . (ピリオド)で約0.5秒位のポーズが入るはずだから 0......0120333906 とかすると良いのではないでしょうか。

batyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しかし、私の設定が悪かったのかつながりませんでしたが、asucaさんの方法で無事つながりました。