• ベストアンサー

車を運転するとひどく疲れます。

うつ病になってから、 車を運転するとひどく疲れます。 これはなぜなのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goyalove
回答No.2

車の運転は意識してなくても 一度の色々なことを やってます 手と足はもちろん常に運転で使っていますし その上 目では 他の車や自分の走るべき経路の確認や自転車や人への気配り 自分ではそうしようと意識せずとも 運転すればこれだけのことは勝手にやってしまいますよね? 多分なぜ疲れるんだろう?って思う部分はここにあるんじゃないかと思います 知らないうちに沢山の神経を使っているということです  更にあなたの場合 精神的に不安定な状態の時は事故を起こさないようにと更に神経を使うと思いますし 病気の悩みや色色々な不安が潜在意識の中で常に働いていると思いますので あなたが思っている以上に神経を使っていると思います 疲れて当たり前だと思います

その他の回答 (1)

noname#15025
noname#15025
回答No.1

車の運転は精神的に疲れるモノです。 あまり意識はしていないと思いますが、周囲の認識やなんだかんだで精神的に緊張しますので結構疲れるモノです。 精神的な緊張に耐えられなくなっているのか耐える限界値が低くなっているかどちらかでは無いでしょうか?