• 締切済み

DVD-R

DVD-RにCD-Rのようにファイルや動画を焼きたいのですが、それは可能でしょうか? 録画するのでは無くて、焼けるのかなと思って。 CD-Rよりたくさん焼けますよね?

みんなの回答

• PC-GATE
回答No.3

既出の通り可能です。 と言うか、CDよりは容量的にDVDの方が動画に適しています。 但し、お持ちのドライブがDVDの書込みに対応していればの話です。ライティングソフトも必要ですが、書込み型のDVDドライブなら添付されているはずです。 もし、分からなければ搭載PCの型番かドライブの型番を教えていただければ、回答できると思います。

• violet430
回答No.2

DVD-Rに対応しているライティングソフトなら焼けますよ。 CD-Rの7倍以上の容量があります。

noname#17591
noname#17591
回答No.1

もちろん焼けます。 容量も沢山、約6倍ぐらい。 どんどん、楽しんじゃってください。(o゜◇゜)ノ