• ベストアンサー

「root」について

インストール作業が出来るという「root」なんですが、それに関する サイトとか,ダウンロード方法はどのサイトにあるんでしょうか 回答お願いします。

noname#33234
noname#33234

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15943
noname#15943
回答No.3

おそらく「rootになって」「rootで」という表現の意味の問題だとおもいます。 意味は、  1. rootでログインする。(その後インストールなどを行う)  2. 一般ユーザーでログインし、su のコマンドでrootの権限を得る。(同) です。

その他の回答 (2)

回答No.2

”インストール作業が出来るという「root」” という表現では、何も判りません ”それに関するサイトとか,ダウンロード方法はどのサイトにあるんでしょうか” と言うのも、意味不明の質問になっています rootのサイトなるものは存在しないと思いますが、ダウンロードするようなものが存在するのでしょうか? 一般的に、rootと言うのは、一部のUNIX系のOSで、特権ユーザーとして、最初から登録されている言葉です また、ディレクトリ型ファイル構成を持つOSでは、 その基点となるひとつしかないディレクトリを、「root]と呼びます rootという製品やソフトウェアがあるのかもしれませんが、それは存じません

回答No.1

 Linux(UNIX)関係の話だと思います。  または、元々Linux(UNIX)用に作られたアプリケーションの話だと思います。  WindowsでいうAdministrator/管理者のことです。

関連するQ&A

  • Nexus Root Toolkitダウンロード

    NEXUS7の2013を使っていて、急に固まり、動かなくなりました。 Restart Bootloader で、初期化しようとしているんですが、 パソコンに、Nexus Root Toolkitをインストールする方法がわかりません。 このサイトから、ダウンロードしたんですが、https://developers.google.com/android/nexus/images ダウンロードしたファイルの拡張子が、tar、tgz、で、開くことが出来ません。 パソコンは、windows7です。 どうやって、このファイルを開けばいいのでしょう。 また、NEXUS7のRestart Bootloaderから、初期化する方法も、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • root化について

    結構古いスマホで、 HUAWEI P20 lite をroot化したいのですが、kingrootなどが、対応していなくて出来ません。誰かこの機種をroot化出来る方法を教えてください

  • linux上にあるroot権限のファイルを取ってくる

    表現の仕方が正しいのか分かりませんが linuxサーバー上にあるファイル(root権限)を リモート接続によって、作業を行うWindowsマシンに ダウンロードしてくるにはどうしたらいいでしょうか。

  • androidのroot化

    adb経由で一つだけappのインストールしたいのですが、どうしてもできないので、ヒントでもいいから下さい。 androido 2.2.1 やったこと android sdk インストール(xp) 端末のUSBデッバグモード化 PCからはandroidデバイスとして認識 apkファイル準備 コマンドラインから実行を試すも拒否(adbが認識されません) rootkit化を試みる SuperOneClick v2.3.3 ダウンロード ウィルス判定で削除される ウィルスソフトを切って無理やり実行 しかし起動せず 端末販売元サイトを見るも説明なし たった一つだけ、それもちゃんと動作するかわからないappの試験インストールするだけなので、wifiルーター使えというのは無しで、自宅には無線機器・wifi機器ありませんので不要です 外でネットする事もありませんのでwifiルーターも必要ないです たった一つのツールのためだけにsimを契約する考えもありません どこのサイトも「wifi経由じゃないと絶対できない」とトンチンカンな回答が見られますが、apkファイル提供されているappなら、PCからエミュレートしてインストール可能です。 それは調査済みです。 rootを取ればsdカードから直接インストールできるのも確認済み 以上、状況を出来るだけ書きました。 端末が何かについては「書くだけ無駄」なので書きません、散々調べたのですが一切情報ありませんでしたので。 つまりは「出来ない」という事でしょうが、androidのapp開発可能レベルの人「のみ」の回答を願います。 素人の浅知恵回答・想定・妄想・ソースや根拠のない回答はご遠慮願います。 appそのものはgoogle playにもある数十万ダウンロードのあるメジャーなもので、apkも公開済み、adb経由でインストール可能という情報も取得済みです。 出来ないなら、出来ないという根拠も教えて下さい(端末がroot化をはじいている可能性がある等) その時は、wifiルーター買います。

  • SC-06D root化方法

    SC-06D root化をしたいのですがやり方を教えてほしいです。 いろいろと調べましたが初期のファームウェアが必要みたいで(SC06DOMALG1)サイトからのダウンロードの仕方がよくわからなく困っています。 アンドロイドバージョン4.1.2のままでビルド番号MK2でも可能な方法ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • SO-02Fのroot化に必要なrootkit

    この度、docomoのSO-02Fをroot化したく、下記手順に従って作業を行っておりました。 ・xperia z1f (so-02f) root化手順 http://blog.redbox.ne.jp/xperia-z1f-so-02f-root.html しかし、途中に記載されている「グローバル版Z1対応合成版rootkit ※キューブさん作成のツールをダウンロード」がリンク切れを起こしているらしく、ググっても他のサイトにも出てきません。 ★質問内容:上記のrootkitは現在どこから入手可能でしょうか?★ ちなみに、root化にて行いたい作業は下記です。 ・デザリング機能 ・端末フルバックアップ(Android4.Xシリーズではroot化不要?) ・セルスタンバイ病の解消(該当機種は当てはまらない?) ・不要なプリインストールアプリの削除 スマホの機種詳細は下記の通り モデル:docomo Xperia Z1f SO-02F Androidバージョン:4.2.2 繰り返しになりますが、求めている回答はrootkitの入手先です。 *root化のリスクを承知したうえでの質問です。 *URLや検索結果のベタ張りのみの回答はご遠慮願います。検索しても解決しなかったため質問しています。 *何かのアップデート等が必要な場合、お手数ですが具体的に何が必要なのかをご記載願います。

  • FlashToolのrootボタンが有効にならない

    Xperia SO-01bをroot化しようとしています。 様々なサイトを調べましたが、掲題の問題を解決させる方法が載っていません。 android-sdkも実行する様に書いてあるサイトとそうでないサイトがありましたが、実行済みで、pathも無事通っております。 ただ、USBデバック接続をしても、添付画像の様に[root]ボタンが有効になりません。 Xperiaは、一度2.3.3にした物を2.1にもどしてあり、ThGo2を入れるのが目的で上記手順をふもうとしています。 原因、対処方法をご存知の方がいらっしゃればご教授ください。 root化については自己責任で行なっておりますので、回答を頂いた方に責任が無いことは承知しております。

  • SO-01B(2.3.3)のroot化について

    [ROOT] aZuZu Root Method for stock SE 2.3.3 GB - Step By Step(http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1196421)を参考にしてSO-01Bのroot化を試みていますが、上記サイトの「Step 9: Wait till you see any info in FlashTool, then click root.」の部分でいつもFlash Toolのrootボタンがアクティブにならず、成功しません。 「FlashToolのrootボタンが有効にならない(http://questionbox.jp.msn.com/qa7025770.html)」の回答にある通りにもやってみました。しかし、「(2)Xperiaをパソコンから外すことなくそのまま起動をしたらrootボタンが押せるようになっていました。」の部分でまたrootボタンがアクティブにならず、この方法でも成功しませんでした。 どのようにすればrootボタンがアクティブになるのでしょうか。わかる方がいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。 Androidのroot権限取得は完全に自己責任で行っております。

  • root化について

    KindlefireHD7 OS4.5.5 上記の端末でroot化できる方法教えてください! (専門的なものはありません。USBとPCはあります)

  • root@localhostを消してしまった

    お恥ずかしい話なんですが・・ WEB-(WWW)-Apacheサーバ-(LOCAL)-Mysqlサーバ という風に繋いでおりまして、そのmysqlサーバを設定用に一時的に開放しておりました。 そのサーバはlocalからは繋がない、ということだったので、root@localhostは消してしまい、root@サーバ名のみ生かす設定をしたのですが、つい癖でそこでリブート。 これがもう、WEBMINもSSHも一切mywsqlにログインできなくなってしまいました。 なぜこんなにあせっているのかというと、サーバ名間違っていたみたいなんです。 こうなると非常にまずく、ログインできないことには修正すらできない状況に陥ってしまいました。 RHEL3で、Mysqll3.23とか今更なリクエストだったのでRPMで入れたんですけど、再インストールしてもinstall_dbでいろいろやってみてもホストは初期化出来ません。 理想はただ、初期化状態にしたいだけなんですけど(root@localhostを復活させたい)、何か方法はございませんでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましら是非ご教授をお願い致します。 (訳あってOSリストアが出来ない状況です)

    • ベストアンサー
    • MySQL

専門家に質問してみよう