• ベストアンサー

「root」について

インストール作業が出来るという「root」なんですが、それに関する サイトとか,ダウンロード方法はどのサイトにあるんでしょうか 回答お願いします。

noname#33234
noname#33234

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15943
noname#15943
回答No.3

おそらく「rootになって」「rootで」という表現の意味の問題だとおもいます。 意味は、  1. rootでログインする。(その後インストールなどを行う)  2. 一般ユーザーでログインし、su のコマンドでrootの権限を得る。(同) です。

その他の回答 (2)

回答No.2

”インストール作業が出来るという「root」” という表現では、何も判りません ”それに関するサイトとか,ダウンロード方法はどのサイトにあるんでしょうか” と言うのも、意味不明の質問になっています rootのサイトなるものは存在しないと思いますが、ダウンロードするようなものが存在するのでしょうか? 一般的に、rootと言うのは、一部のUNIX系のOSで、特権ユーザーとして、最初から登録されている言葉です また、ディレクトリ型ファイル構成を持つOSでは、 その基点となるひとつしかないディレクトリを、「root]と呼びます rootという製品やソフトウェアがあるのかもしれませんが、それは存じません

回答No.1

Linux(UNIX)関係の話だと思います。  または、元々Linux(UNIX)用に作られたアプリケーションの話だと思います。  WindowsでいうAdministrator/管理者のことです。