• 締切済み

不要な本体やアダプターは?

こんばんわ。 新しい家電製品(デジカメやMDプレイヤー)を購入すると、以前つかっていた本体やアダプターが不要になるとおもいます。 これは捨てるしかないのでしょうか?どこかで引き取ってもらえないでしょうか? 引き取ってもらってお金が欲しいとかそういうのでなく、携帯電話やプリンタの空トナーのように企業などでリサイクルしてくれるなら、そこに引き取って欲しいのです。 そういうシステムがありましたら教えてください。

みんなの回答

• hoihoi3
回答No.2

ある程度品物が揃っていればリサイクルショップがありますよ。個人相手では企業向けは無いと思います。

sanaqa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本体は物理的に壊れてて、充電用アダプターの処分に困っていたので、リサイクルショップに出せる代物じゃなさそうです。。。。

noname#26959
noname#26959
回答No.1

私はものにもよりますが、古くても某オークションに出しています。安価でも誰か使ってくれる人がいるので、そうしています。よほどの壊れ方をしていない限り落札されていますよ。 企業でリサイクルするという事は聞いた事ありませんので、ただ捨てるよりマシかな程度です。

sanaqa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はオークションやらないので、捨てるしかないのかな?