• ベストアンサー

シングルクォートでテキストファイルが読み込めない

cucsnaの回答

• ベストアンサー
  • cucsna
回答No.2

全く実行環境がないところで回答しているので、 間違っているかもしれませんが・・・、 PHPでは、「'」(シングルコーテーション)と、 「\」(バックスラッシュ)は特別な文字のようで、 これらは、エスケープしてあげないといけない場合があります。 (設定にもよるのでしょうか?その辺の詳しいことは分からないのですが・・・) 違っていたら申し訳ないのですが、 echo pg_escape_string($file[i]); でやってみたら表示できないでしょうか。

rheda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HTMLソースをみると、 <input ...value='I don't...'> と、なっていました。 別のところで、問題があったようです。 echo "....value=\"".$file[i]."\">";で、 解決しました。